ここから本文です

フラダンスを習おうかどうか迷ってます。 フラダンスと言っても、本格的なもので...

nis********さん

2013/4/1901:56:02

フラダンスを習おうかどうか迷ってます。
フラダンスと言っても、本格的なものではなく、フィットネスクラブでやってるフラダンスです。

運動不足を少しでも解消したいのですが、自分の性格

的に、楽しめるものじゃないと続かないので、
以前から興味があった、フラダンスを…と思っているのですが、
私は、“踊り”というもの自体やった事がなく、ついて行けるか、自信がありません。

学生時代、体育祭の踊りの振り付けなど、クラス内で一番 覚えが悪かった記憶があります…。
(~_~;)

などなど、色々考えると、
フィットネスクラブの教室とはいえ、ためらってしまいます。

こんな私でも、
ついて行けるものでしょうか??

補足アドバイスを下さったお二方、
背中を押してくださり
ありがとうございます!
BAは投票にさせて下さい☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2013/4/2321:37:10

初心者です、フラの音楽が癒されます。
フラの種類も古典と現代フラがあって、好みもあるし、運動になるかどうか
その教室次第ですので、やはり見学してからの方が良いと思います。

振り付けは他の踊りに比べると、そんなにむつかしくないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/4/1911:47:22

大丈夫と思います。

フラは、あまり激しく踊らないし、
フィットネスクラブや、カルチャーセンターのは、プロを目指すコースではありません。

ただし、フィットネスのは、ダンスというより、運動のためのフラになり、あえて汗をかく様なクラスになっている場合もあります。

見学や体験レッスンはどこもやっているので、見てから決めてもいいです。

r11********さん

編集あり2013/4/1906:47:41

こんにちは。
大丈夫だと思いますよ^^
フラは他のストリートダンス系(HIPHOPダンスなど)とは違い、激しくアクロバットな動きやリズムも必要とはしません。ハワイアンミュージックのゆったりとしたリズムで踊ります。
ですから、運動神経の優劣はあまり関係ないとも言われておりますよ。
私の姉もフラに興味はあったものの、運動神経がないから・・・と、しばらく躊躇っていたようです。
ある事をきっかけに意を決してスクールに通おうと決意し、初心者から習い始めて5年近くになろうとしております。
現在は発表会のみならず、結婚式の余興や福祉施設などのボランティアの一環として踊ったり、とにかく大活躍です。
どこのダンススクールにも言えると思いますが、初心者にはレベルに合ったレッスンをしてくださると思いますよ。
まずは体験レッスンを通じて、ご自分の目で確認なさることが大事だと思います。
体験レッスン終了後にじっくりご検討されても大丈夫かと思います。

頑張ってくださいね^^
ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる