ここから本文です

結婚式ではヒールの高い靴を必ず履かなければいけないんでしょうか? こないだド...

kom********さん

2013/4/1902:06:50

結婚式ではヒールの高い靴を必ず履かなければいけないんでしょうか?
こないだドレスを見に行ったお店でそう言われました。
ですが試しに履かせてもらったヒールの高い靴、立てませんでした。
無理矢理一歩踏み出したら転びました。(靴は無事でした!)
店員のお姉さんは一週間も特訓すれば履けるようになるからと、ヒールの高い靴は必須だからと、言い切っていました。

ちょっと途方にくれています。
大事な友達の結婚式なので、マナー違反は絶対にしたくありません。
ですが、ヒールを履きこなせる自信はありません。

どうしたらいいでしょうか。
やっぱり無理にでもヒールの高い靴を履いたほうがいいんでしょうか。

補足こんなにたくさんの方に回答頂けるなんて!
みなさん有難うございます!
私がお店で履いた靴は、たぶん8cm以上ありました、あと先がかなり細くなっていて、足の指が押し付けられる感じで辛かったです。
でもそのお店の店員さん、みんなそんな靴履いてました、凄いなぁって圧倒されましたね。

みなさんの意見を参考に無理のない靴を選ぼうと思います!
BAはもう少し悩ませてください!

閲覧数:
5,051
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bru********さん

2013/4/1902:17:30

ヒールの高さは気にされなくていいと思います

大切な方の結婚式なのに苦痛を感じてお祝いなんてしんどすぎます

ヒールはないものでもいいと思いますが
ドレスとのバランスがいいものを選んで下さい

靴先が丸いものだとカジュアルな印象になるので
フォーマルなものを選ぶ必要があります

マナーを気にされるのも大切ですが
我慢して無理に笑っていてもきっと大切な方にはわかってしまうでしょうし
苦痛を感じるものなのに、あれがだめ、これがだめとはならないはずです


結婚式、精一杯お祝いをしてあげられるといいですね
靴だけでなく体調も万全に

質問した人からのコメント

2013/4/24 14:26:56

感謝 みなさま本当に有難うございました!

そうですよね、冷静になって考えたら、店員さんは商品売りたいですもんね。

みなさまの意見を参考に3~5cmくらいの靴を選んで、特訓したいと思います!
結婚式当日、靴のことなんか気にしないで友達に「おめでとう!」言えるくらい履きこなしてみせます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2013/4/2117:16:58

低くてOKですよ。
とんでもない店員さんですね。
そのお店では買わないようにしましょう。
画像な感じでOKです。

低くてOKですよ。
とんでもない店員さんですね。
そのお店では買わないようにしましょう。
画像な感じでOKです。

hum********さん

2013/4/2015:50:52

三センチくらいがいいのでは?

pa3********さん

2013/4/1910:38:04

私は人より結構背が高いのでヒールははきませんよ。
いくらでもローヒールでもありますよ。
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/washington_0288h286032140-

sbr********さん

2013/4/1910:36:59

そんなことないですよ!!!

流行のぺたんこ靴まで行くとさすがに・・・ですが
どの靴でも多少なりとも、踵にヒールありますよね
それでいいですよ。
私は三センチ以下の靴で出席しています。
足の怪我の関係で、それ以上のヒールの靴はちょっと辛いので。

mam********さん

2013/4/1910:18:31

よほど高いヒールを履いたのではないですか?ピンヒールかな?

7センチが理想ですが

3センチ、5センチくらいだと転ぶことは無いです。

低めのパンプスでも問題無いですよ。