ここから本文です

スピーカーのことで質問です。 今ウォークマンで聞けるスピーカーを探していま...

neg********さん

2013/4/1907:43:08

スピーカーのことで質問です。

今ウォークマンで聞けるスピーカーを探しています。
それで360度スピーカーについて聞きたいのですがこれは音が左右からも自分の後ろからも聞こえるのでし

ょうか?

またなにかのTVでいってたんですが
映画とか見てたら後ろから音がするってゆーことができるのですか?


それと自分はウォークマンを使って聞けるやつを探しているんですが
テレビにもつないで使えるやつ(ウォークマンも使えて)があれば教えてください?

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2013/4/1921:06:57

360°スピーカーですか。ソニーの「SRS-BTV5」みたいなスピーカーのことでしょうか。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-BTV5/feature_3.html#...

通常のステレオスピーカーでは、二対のスピーカーの真正面で聴くのがベストなポジションですが、360°スピーカーの場合は、どこにいても同じように音が聴こえます。なので、左右からも後ろからも聴こえるというのはちょっと違いますね。

>またなにかのTVでいってたんですが
>映画とか見てたら後ろから音がするってゆーことができるのですか?

それもちょっと違いますね。このような聴こえ方にするためには、マルチチャンネル音声のDVDやBD、テレビ放送で左右2台、センター1台、後ろの左右に2台のスピーカーを置いて駆動させる必要があります(5.1chサラウンド)。いわゆる360°スピーカーでは、そのような効果は得られません。

>それと自分はウォークマンを使って聞けるやつを探しているんですが
>テレビにもつないで使えるやつ(ウォークマンも使えて)があれば教えてください

それなら、SONYのウォークマン用ドックコンポを買えば確実でしょう。ほとんどのコンポで外部機器入力端子を備えていますので、テレビやPCとの接続も出来ます。音質もSONYらしいハッキリした音なので、ウォークマンの音質が気にいっているのであれば楽しめると思います。デジタルアンプ「S-Master」を搭載した機器がお薦めです。

それと、今日量販店で新製品のマルチコネクトコンポを試聴してきたのですが、なかなかの良い音を出していました。ウォークマンに加えて、iPodのデジタル接続も出来ますので、将来的にiPodに乗り換えても高音質に楽しむことができます。もちろん、テレビやPCなど外部機器との接続も出来ます。
http://www.sony.jp/system-stereo/lineup/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

編集あり2013/4/1908:18:31

オラソニックなんかどうですか?音はよさそうです

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E5%92%8C%E9%9B%BB%E5%AD%90-TW-D7W...

解説記事です
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20110222_428403.html

テレビとかサラウンドとか、よくわかりませんので、研究してください。

上記のSPは、PC内の音源を良い音で聴けるのと、ウォークマンをいい音で聴ける、というのが狙いです。

とりあえず、これで遊んでみればいかがでしょう。
とにかく、音の世界が一変しますよ。