ここから本文です

型枠

zz9********さん

2007/1/2404:14:01

型枠

型枠に必要な材料の名前を教えてください。コウカン、セパ、ホンタイ・・・

閲覧数:
15,514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxx********さん

2007/1/2722:06:16

われわれプロが使ってるもの・・・

表面のつるつるしたコンパネ・・・パネコートといいます。
パネコートに打ち付ける「桟木」
セパレーター及びピーコン、ホームタイ(これら三つでワンセット)
セパ穴を開けるためのドリル
ホームタイを閉めるためのホームタイ回し
面木、面木釘
高さを出すためのレベル
単管パイプ
チョークラインか墨つぼ
丸のこ


パンクしないようにするために・・・
サポート チェーン ターンバックル 番線

どんな枠を組むのかによってまだまだ必要なものが出てきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saf********さん

2007/1/2405:04:11

コンパネ(裏のツルッとしたもの化粧合板)、釘、垂木、番線、サポート、チーン(フックのついたもの)、杭(くい)、面木と面木用のくぎ、カラス、モッコン、クランプなどですかね。大工の源さんより