ここから本文です

ゴールデンウィークの青森の気温は?? 今年の5月3日に東京から青森にいきます...

kes********さん

2013/4/1909:33:57

ゴールデンウィークの青森の気温は??

今年の5月3日に東京から青森にいきます。まだ青森は寒いですか?

服装に悩んでいます。東京でいう何月頃の気温でしょうか。長袖?パーカー?春物コ

ート?厚手のコート?昼と夜の温度差も結構ありますか?

ネットで調べてみましたが、平均気温をみてもどんな服装がいいのかいまいちわかりません。どのくらいの服装で過ごすのが多いでしょうか?

女です。10ヶ月の子供をつれていきます。

閲覧数:
643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2013/4/2523:30:58

青森のGWの気温は想定不可能です

気温が高い時は25℃を超える夏日になることもありますし
低い時は雪が降る年もありました。

厚手のコートは不要だとおもいますが春物のコート類で十分かと思います

東京の4月中旬の気温と考えていいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2013/4/1923:37:34

東京の3月中旬ころ、と同じくらいでしょうか。青森ではちょうど桜が満開の時期ですが、東京で桜が咲く時期よりちょと寒いです。

もちろん長袖、2枚重ねの用意を。上着はパーカーか春物コート。動きやすさや脱いだときのことを考えるとパーカーが便利でしょうか。フードは重要かも(母子とも)。履物はブーツでなくてもOKです。
朝晩は5℃くらい、昼15℃くらい。

rey********さん

2013/4/1911:03:33

青森は、5月と言えどまだ肌寒いですね。
風が冷たいですが、天気の良い日中はTシャツに長袖パーカーで大丈夫だと思います。
昼と夜、晴れと雨の日の気温差は、まだ激しいはず・・・。
朝方や夜用、雨天用に、軽くはおるジャンバーや薄いコートをお勧めします。
それと、子供大人含め、その気温差で風をひく人が結構多いので、その辺の対策は必要かと・・・。