外壁塗装について アペティっていうメーカーのラピスっていう塗料について知っている方がおられましたら詳しく教えていただきたいです。 特に耐久性や石材調セラミック塗材のメリットデメリットなどよろしくお願い

外壁塗装について アペティっていうメーカーのラピスっていう塗料について知っている方がおられましたら詳しく教えていただきたいです。 特に耐久性や石材調セラミック塗材のメリットデメリットなどよろしくお願い いたします。30年持つと言われたのですがメーカーの製品情報を見ても30年とは書いてないのです。

リフォーム8,600閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

初めに、そのメーカーのことは知りません。私の考える一般論です。 誰が30年もつと言ったのか知りませんが、30年は持ちません。だからどこにも書いていないのです。 石材調塗料にふくまれる自然石の部分は「石」なので30年でも劣化することはないと思いますが、その石を壁に付着させているのは普通の樹脂(塗料)ですので、耐用年数はその樹脂部分の耐久性にかかっています。 具体的な耐用年数ですが、多くのセラミック塗料は仕上げにクリア(透明)塗料を塗ります。 そのクリアを塗らないで仕上げた場合5年程度で劣化し始めます。 耐久性のあるシリコンやフッ素樹脂のクリアであれば10年~持ちます。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました♪やっぱり一番上に塗装するもので決まるんですね♪もっと色々調べて決めるようにします!

お礼日時:2013/4/21 9:02