ここから本文です

安芸は大都会!高知県で高知市が東京で中村が大阪なら、安芸は名古屋ですよね?

nak********さん

2013/4/1913:22:37

安芸は大都会!高知県で高知市が東京で中村が大阪なら、安芸は名古屋ですよね?

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/4/2221:15:14

そうだな。
企業の本社がない支店経済都市の仙台より都会。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/2119:05:44

高知市外のことは南国ぐらいしか知りませんが、高知でも田んぼやビニールハウスが広がってるんで、高知=東京とは考えがたいです・・・
(案外安芸や中村の方が東京やったりしてw)
「高知(土佐)弁」と「幡多弁」の違いなら、「高知は関西弁、中村は標準語」と言われますが。