ここから本文です

カットやヘアカラーやストパーはどれくらいの周期で行くのが一番いいですか?

yil********さん

2013/4/1914:04:09

カットやヘアカラーやストパーはどれくらいの周期で行くのが一番いいですか?

閲覧数:
1,056
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2013/4/1915:14:32

簡単に言えば「行きたいと思ったときが、その時」です

カットも厳密には40日ぐらいからスタイルとしては崩れ始めますが
毎日の積み重ねでブローできるうちは何とも思わないでしょうね
ブローに違和感を感じたら行くでしょうから

カラーは30日で1cmくらいのギャップでしょうから
後は何処まで我慢できるか・・・

ストパーは根元による
前髪やショートは15日もすると根元は動いて大変になるでしょうし
ロングはそんなでもないし

結局、個人の「行かなきゃ」が行き時ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2013/4/1915:06:07

■カット
ショートカットなら1ヶ月に1回行かないとスタイルが崩れる。
ロングなら半年行かなくても、縛ったりアレンジしたりできるので問題なかったりする。

■ストパー(リペア)
ショートなら頻繁にかけないと効果が持続しないけれど、
ロングなら髪の重さがあるぶん 長く効果を感じることができる。

■ヘアカラー
1ヶ月で気になる。
それ以降はどこまで我慢するか。

ちなみに私はロングヘアなので、半年に1回カットとデジタルパーマをかけてます。
ヘアカラーはエンドレスなのでもうしない。


「一番いい」が見た目、髪の状態(ダメージ)、費用、なにについてなのかで変わると思います。

個人的な理想で言うのなら、月1回 カットとヘアカラー。
2~3ヶ月に1回くらいストパーが、見た目と髪のダメージを考えると良いのかなと思います。

もちろん安い美容院のヘアカラーとストパーをそんなに頻繁にかけたら、髪ボロボロになると思うので、店選びはきちんと。