ここから本文です

こんにちは。 女です。 一週間程前から 陰部が痛み腫れていたので 産婦人科...

rei********さん

2013/4/1914:45:38

こんにちは。

女です。
一週間程前から
陰部が痛み腫れていたので
産婦人科に行ってきました。
今週の月曜に行って
検査してもらったんですが
その時にはまだわからないと言われ
とり

あえず飲み薬と塗り薬を
処方してもらいました。
ですが、マシにもならず
不安な気持ちで今日もう一度
いって来ました。
そしたら『軟性下疳』の可能性が
あると言われました。
かなり珍しい病気みたいで
お医者さんも驚いてました。
病院を紹介するから月曜また来てとの事でした。
普通の産婦人科では治療出来ない様な重い病気なんでしょうか?
また、治療などどんな事をするんでしょうか?
治らない場合などありますか?
かなり不安です。
文面がおかしかったりすると思いますが
わかる方/経験者様など
ご回答お願いします。

閲覧数:
716
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2013/4/1914:56:43

ネットで検索するとわかると思いますが、
「接触感染後1~7日の潜伏期を経て、生殖器に発赤、膿胞から潰瘍(下疳)を生じ、痛みや出血を伴う。そののち鼠径リンパ節が痛みを伴って腫脹(黄根)化膿し、自潰(じかい)するようになる。」と有ります。
治療法は、「http://www.std-lab.jp/stddatabase/db012.php」に掲載されていますが、内服や、塗り薬の塗布のようです。
感染する病気ですから、治療終了までは性交渉禁止です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「軟性下疳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2013/4/1915:55:39

軟性下疳は性器にコブ、漬瘍ができ激しく痛みがあるかと思います。
潜伏期間が短く2日~1週間くらいで症状が出ます。
お薬の服用か注射、漬瘍面には軟膏が出ます。
治療期間は約10日位です。
治るまでは性行為をしないようにしてください。