ここから本文です

郵便振替について 0から始まる口座番号で、ぱるるではない場合、自分が郵便局に...

myu********さん

2013/4/1917:50:13

郵便振替について

0から始まる口座番号で、ぱるるではない場合、自分が郵便局に行って、赤色の用紙に記入して現金で払えばいいんですよね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
754
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2013/4/1918:09:04

振替口座宛の通常払込みになります
窓口で配布している用紙の色は青色です
記入後に窓口又はATMにて払い込みが可能です

◎現金でゆうちょ銀行から送金(振込)する場合
●ゆうちょ銀行(郵便局)の窓口から振り込みする場合
・ゆうちょ銀行の一般振替口座(口座の記号が0から始まる5桁)
┗現金の場合は払込取扱票に記入し通常払込することで可能(3万円未満120円、3万円以上330円)

●ゆうちょ銀行のATMから送金する場合
・ゆうちょ銀行の一般振替口座(口座の記号が0から始まる5桁)
┗現金を入れる場合は払込取扱票に記入し通常払込することで可能(3万円未満80円、3万円以上290円)

主な制限
現金または本人確認していない口座からは10万円以下に限ります
ATMは現金を取り扱わない時間があります

郵便振替・ゆうちょ振込・銀行振込の手数料と方法
http://yubin.2-d.jp/c2/55.html
ゆうちょATMの稼働時間と送金手数料(引出は無料・硬貨利用可能時間)
http://yubin.2-d.jp/c2/01.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksl********さん

2013/4/1922:13:28

赤い色の用紙は
通帳からお金をおろす用紙です

今回は振替口座への送金なので払込取扱票という用紙になります
どの用紙なのか分からなかった場合は
窓口で「0から始まる振込用紙を下さい」と言えば大丈夫ですよ

ami********さん

リクエストマッチ

2013/4/1918:08:25

赤色の用紙は振込手数料を加入者(相手)が負担するのものなので、
赤い用紙はおいてないと思いますので、
郵便局にあるのは青い用紙(振り込む人が振込手数料を負担)
に記入して窓口で振込みをするか、その用紙に記入して、
ATMで振込みできる郵便局もあるので、そちらで振り込むと
3万円未満で80円
3万円以上で290円で振り込めますよ

窓口だと
3万円未満で120円
3万円以上で330円です


http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html