ここから本文です

財務大臣は、財務官僚に、阿呆君と思われているでしょうか。

lon********さん

2013/4/1918:55:57

財務大臣は、財務官僚に、阿呆君と思われているでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

財務省とは【官庁の中の官庁】と言われており,下の様な人がゴロゴロと居る様なところであります。【学習院の恥】と学友や後輩などから揶揄されておる様な副総理兼財務大臣(元総理大臣)であり【吉田茂の外孫と麻生財閥の御曹司】であるだけの出来損ないと思われても仕方の無い事であります。安部バカボンと同じ位アホであります。従って、下の様な者からは笑い者に成っておる事は総理時代から聞き及んであります。
【阿呆ダロウ君】がフルネームであり、【阿呆君】では完全に財務官僚に【阿呆極まり無い太郎】と思われておる事は、容易に想像できるのであります。

【 1983年北海道札幌市の出身。幼いころから常に成績優秀。高校も北海道で上位の札幌南高等学校に進むつもりだった。しかし、東京の筑波大学附属高等学校に合格し進学。
2002年に入学した『東京大学では法学部に進み、3年時に司法試験、翌年には国家公務員Ⅰ種に合格。在学中は東京大学運動会男子ラクロス部のマネージャーを務める。学業成績は東大4年間を通じてオール優で、4年時には「法学部における成績優秀者」として総長賞を受け、2006年3月に首席で卒業。同年4月に財務省に入省。】その二年後2008年に退職し、弁護士登録。
現在は長島・大野・常松法律事務所にて弁護士として活動するかたわら、タレントとしてテレビ番組にも出演している。
経歴 [編集]

2002年 - 筑波大学附属高等学校卒業。
2002年 - 東京大学教養学部文科Ⅰ類に入学。
2004年 - 3年時に司法試験に合格。
2005年 - 4年時に国家公務員採用Ⅰ種試験(法律)合格。
2006年 - 東京大学法学部を首席で卒業。平成17年度東京大学総長賞(学業)を受賞[1]。
2006年 - 4月に財務省に入省(主計局参事官室)。
2008年 - 財務省を退職。
2009年 - 弁護士登録(62期、第一東京弁護士会)
論文 [編集]

『Consumer Affairs Agency』(International Financial Law Review 2009年12月号)
『Amending the Civil Code』(International Financial Law Review 2010年2月号)
『組織再編における株式買取請求等・組織再編等の差止請求』(中央経済社、ビジネス法務 2012年3月号)】

本当に優秀な者は、人をあまり揶揄しないのであり、東大法学部卒でもピンからキリまであり、官僚で天下り先の事しか考えない様な輩は、IQは一般人より高いが応用力や実践力が無く、組織内でしか通用しない人間のクズ(出世レースで同僚などを陥れる能力だけは異常に卓越)に成るのであります。
入省2年で辞めておるのは、東大法学部卒でもピンの方であり、大変に洞察力があるモノと思うのであります。外務省等などの【伏魔殿】の一つであり、そのカルト性に気づいて辞めたモノと推察できるのであります。
そう言っても、完璧な人間は居ないのであり、写真の様なヘマもやらかすところは可愛いとは思います。

財務省とは【官庁の中の官庁】と言われており,下の様な人がゴロゴロと居る様なところであります。【学習院の恥】と学友や...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

最近は、そう思われないように名前しか漢字を書かないようにしていると思いますよ(笑)?

高級スーツで見た目だけ良くしても、センスが昭和ですし…。お世辞にも賢く見えません!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる