ここから本文です

低カロリーのコラーゲンって存在しますか?

syousyun08さん

2013/4/1919:22:45

低カロリーのコラーゲンって存在しますか?

閲覧数:
473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1919:43:22

>低カロリーのコラーゲンって存在しますか?

たんぱく質ですから、1gあたり 4kcal 前後はあります。
水分が多いほど低カロリーです(あたりまえ)。

参考値(100gあたり)
ゼラチン … 344kcal、水分11.3g、たんぱく質87.6g、脂質0.3g、炭水化物0g、灰分0.8g
(水分を除けば、1gあたり3.88kcal)

-------

コラーゲンを食べてもそのままコラーゲンを補充できるわけではありません。「翌日にお肌がプルプル」というのは、たんなる気のせいか真っ赤なウソ。
しかも、必須アミノ酸の一部が欠けているので、たんぱく質食品としては上質とはいえません(アミノ酸スコアが低い)。

高い金を出してゼラチンもどきを食べるのは、無駄遣いの極み。

質問した人からのコメント

2013/4/19 20:06:18

感謝 お二人の回答に心打たれました。ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onemca1djさん

2013/4/1919:25:15

コラーゲンのドリンクのようなものは体に吸収されませんよ。

プロテイン(タンパク質)とビタミンCを一緒に摂ると体の中で合成されるのでそうして下さい。
ドリンクは金儲けの道具です。