Windows8のパソコンについてなんですが、電源をつけて数時間立つと、タッチパッドでスクロールもスワイプもできなくなります。何か設定が必要なんでしょうか? ちなみにlenoboです。 回答お願

Windows8のパソコンについてなんですが、電源をつけて数時間立つと、タッチパッドでスクロールもスワイプもできなくなります。何か設定が必要なんでしょうか? ちなみにlenoboです。 回答お願 いします。

補足

すいません。 レノボのideapadです。

Windows 全般321閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

レノボなのは了解致しました。 ただ、メーカーによっても仕様はさまざま、同じメーカーでも、型番によって扱い方もさまざまです。 お使いのレノボの型番を捕捉でしていただくと、いい回答が得られるかもしれません。 8をお使いとのことですが、ご存知のとおり、これはOSですから電源設定などは個々の設定による部分が多いです。 これ以降はあくまでカンですが、なんらかのプロテクトがかかっている気がします。特にタッチパネルは誤作動防止のために、初期設定でスリープになることもあります。