ここから本文です

今日の夕飯の質問です。 ごはん あおさのお吸い物 肉じゃが 新玉ねぎのサラダ...

ibi********さん

2013/4/2011:22:54

今日の夕飯の質問です。

ごはん
あおさのお吸い物
肉じゃが
新玉ねぎのサラダ

もう一品作りたいです。
ピーマン1個としめじ1株を使えるおかず何かないでしょうか?

補足皆様美味しそうなレシピありがとうございました!

閲覧数:
235
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/4/2011:39:26

塩昆布和えはいかがでしょう。サッと簡単にできます。ヘタとタネを取って千切りにしたピーマンと、石突を取って小房に分けたシメジに、酒少々を振って、ラップしてレンジで500W1分半~2分ほど加熱し、ペーパーで軽く水気を絞ったら、塩昆布を適量加えて混ぜて、昆布が水分を吸ってふやけるまで10分程放置。塩昆布がない場合は、塩少々と細かくちぎったとろろ昆布でも可。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2013/4/2022:55:39

ピーマンを細めに切ってシメジもバラして、電子レンジでチンはどうですか?
そしてかつお節と醤油をかけると美味しいですよ。

iso********さん

2013/4/2014:24:14

天ぷらは如何でしょうか。

gar********さん

2013/4/2011:36:33

ピーマンとしめじを食べやすく切って、ちりめんジャコといっしょにサラダ油でさっと炒めたら、出汁(具の量からすると、50ccほど)で軽く煮て、醤油とみりんで味付け。

京都のおばんざいの「じゃこ唐辛子」(辛くない甘唐辛子で作ります)の応用です。

rei********さん

2013/4/2011:33:20

ピーマンとしめじで焼びたしにしてはどうでしょうか。