ここから本文です

DXFデータのバージョンをおとしたい

a_y********さん

2013/4/2011:54:05

DXFデータのバージョンをおとしたい

DXFデータの図面をAUTOCADで変換できないので、
DXFのバージョンを落としたいのですが、、、

JWW_CADで開くと文字が化けてしまいます。
DWG TrueView だとDWGしか出来ませんよね?

DXF→DXFに変換するにはどうやるんですか?
フリーソフトとかありましたらよろしくお願いします。

補足cube3user様
試しましたがうまくいきませんでした。

jww user様
私が言ってるのはDXF-DXFです

mamatututatakeke様
全部英語でわかりません

閲覧数:
2,073
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2013/4/2421:07:16

DXF→DWG TrueView →DWG→DXFで保存するのはダメなんでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/4/26 14:14:59

それだとDWGしか選択出来ないんです。
形式を選ぶ下の項目にDXFが出ません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/4/2414:03:34

Teigha File Converterを使う
http://www.opendesign.com/guestfiles/TeighaFileConverter

追記
サイトの下のほうににDownload項目がある
そこでWindows: TeighaFileConverter_vc10dll_3.08.2.msiを選べばいい

使い方は
InputとOutputしかないので適当にやってみれば分かるはず

Teigha File Converterを使う...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cub********さん

編集あり2013/4/2419:25:11

DXF下位変換ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se166996.html


補足>
DXFのバージョンを落として、最終的にやりたいことはなんですか?

例:(CADソフトはAutoCADを使いたい)
入手したDXFファイルを開きたいが、DXFファイルのバージョンが新しいみたいで、手持ちのAutoCADでは開けないのでDXFのバージョンを落としたい。

jww********さん

編集あり2013/4/2420:13:55

DXF→DXF ではありませんが、
DXF→JWW で、ペーパー空間がないのなら、JacConvert をおすすめします。
http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=22
シェアウェアとなっていますが、しばらくの試用期間があります。

補足>
質問の本質は、何でしょうか?
JWWで DXFファイルを開いた時に、文字化けをしてしまうから、それを解消したい、という事ではないのでしょうか?
文字化けを解消するための1つの手段として、上記コメントをしたまでです。
そうでないのなら、このコメントは無視されたら良いと思います。