ここから本文です

AW11にMR-Sの純正アルミ

acc********さん

2007/1/2419:51:18

AW11にMR-Sの純正アルミ

AW11にMR-Sの純正アルミをはかせたいのですが、問題ないでしょうか?
スペーサーとか必要でしょうか?

補足MR-S後期の純正アルミ
Fr 6J・15インチ・OFFSET+45・P.C.D100・4HOLE・ハブ径φ54
Rr 6J・16インチ・OFFSET+45・P.C.D100・4HOLE・ハブ径φ54

AW11
Fr ・14インチ・OFFSET+30・P.C.D100・4HOLE・
Rr ・14インチ・OFFSET+18・P.C.D100・4HOLE・

閲覧数:
2,684
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2007/1/2420:00:09

AW11のPCDは100、穴数は4です

MR-SのPCDは114.3、穴数は5です

穴数変換できるPCDチェンジャー機能がある
ホイールスペーサーを付ければ取り付けできるかもしれません。

ホイールスペーサーを取り付けるとフロントはタイヤがはみ出るかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alb********さん

編集あり2007/1/2516:56:31

OFFSETとはホイールの幅の中心からどれだけ外(+),内(-)にずれているかを表示していて単位はmmです。J=インチ=2.54cmで計算すればだいたい数値は出てくると思います。
仮に計算上ツライチでも選択するタイヤによって車体からはみ出ることになるため注意が必要です。
質問にはAW11のホイール幅が記載されていないのでこれ以上の回答は致しかねます。
また,AW11のハブ径が54φ以下であれば入るでしょうが,ホイール側の逃げ具合でセンターキャップが付かないということも考えられます。