ここから本文です

宝塚劇場に初めて行こうと思います

huk********さん

2013/4/2013:55:06

宝塚劇場に初めて行こうと思います

星組の『ロミオとジュリエット』(東京宝塚劇場)を観劇したいと考えています。
初めての観劇ですので、出来れば1階の前の方の席が良いなぁと思っています。
一般発売、宝塚オンラインチケット先行などで購入しようと思ったのですが、S席でも2階席、1階席後方など希望している座席ではない場合があり、迷っています。

オークションや、金券ショップなでも売りに出されているのですが、すごく高くて・・・。びっくり!!!
色々調べていたところ、8月20日(火)に阪急交通社の貸切公演がある事がわかりました。
ランチ付のプランがあり、S席8列~10列確約のようです。
貸切公演ならではのお楽しみも付いているみたいなので、このプランを利用するのも有かと。
しかし、座席番号まではわかりませんので、端の席になるかもしれなし・・・。

阪急交通社貸切公演に行かれた方のご意見、チケットに関するアドバイスなど頂けると大変助かります。

TVで何気なく見た宝塚公演が素敵で、是非専用劇場で生で見てみたいと思ったので、出来るだけ努力して初めての観劇が
楽しく、印象に残る思い出にしたいと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2013/4/2014:15:27

1階前方の席で見たいと言うのは、熱心なファンならなおさらです。
どうやっていい席を確保するかは、各人いろいろ工夫はしているところですが、それでもなかなか手に入らない。
迷っているうちに、そもそもチケットが売り切れてしまうと言うこともあるので、ある程度の妥協は必要です。

お金に糸目をつけないのであれば、確かにオークションなどを利用するのもいいです。
でも、あまりにプレミアムチケットの場合、詐欺でないとは言い切れません。
本物だったっとしても、見ていてお分かりのように値段も跳ね上がりますし、本来ダフ屋行為なのでお勧めできませんし。

SS席確約の阪急交通社プランにすれば、SS席は絶対に1階のセンターです。
今回のロミジュリでは、売り切れてしまったのかもしれませんね。
他の人も皆同じことを考えて、先手先手で行動しています。

絶対どうしてもというのであれば、例えば一般売り出しの前日からぴあの店頭に並んで、1番乗りで申し込めば、もしかしたらいい席が買えるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

編集あり2013/4/2307:56:41

「初めての観劇ですので、出来れば1階の前の方の席が良いなぁと思っています」

初めてであってもなくても、みんなそう思っています。だからオークションで値段がつりあがるんです。
簡単に良席が手に入る方法はないと考えていいでしょう。宝塚に限った話ではありませんが。

red********さん

編集あり2013/4/2423:43:06

公式HPからチケットを購入するオンラインチケットは座席を好きに選んで購入できますよ。私はたいていこの方法でとっています。
ただこの公演はチケットの競争率が結構高くなることが予想されますので、
個人的にはとれるかどうか戦々恐々としております。
オークションなどで定額以上の金額をはたいてまでチケットを買ったことはありません。

阪急の貸し切り公演ことについて言わせてもらうと、S席の8~10列確約となれば、
端であろうとかなりいい席の部類です。
宝塚のS席はかなりピンキリなのでとても8500円の価値がないところもありますが、
その確約プランですと、それはもう十分なのではないでしょうか。

今一番人気のある星組、公演も一般層にもなじみのあるロミオとジュリエットという
ことで、いい初観劇になってほしいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる