ここから本文です

職場の10歳上のシャイな先輩に恋してます。

fuj********さん

2013/4/2017:26:21

職場の10歳上のシャイな先輩に恋してます。

30歳中盤の、とても仕事熱心で、凄いシャイな優しい方です。
年の差は10歳程、私が下です。



先日食事に誘いまして、その流れでメアドをゲット出来ました。

メールで「いつ食事に行けますか?」と聞いたところ、
「平日は~が平気で、無理じゃなければ休みも平気です」
との返事をもらいました。

私自身、仕事帰りに食事を行く事を想定していたし、
シャイだと思っていた方が、まさか自分から休みを提案してくるとは思ってもなかったので、
とても驚きましたが、これはチャンスだと思い、休みに映画へ誘い、OKの返事をもらいました。

翌日、職場にて二人になる機会があったのですが、
その際に、彼から「どこの映画館へ行く?」と話しかけてくれたので、
乗り気ではあると思います。


そんな事もあり、彼は私に少しでも好意を持ってくれてるのかな?
と思っていたのですが、昨日メールをしたところ、返事が返ってきませんでした。
普通、好意のある方からのメールは、メールが苦手でも(彼はメールが苦手と言ってました)、
返事を返してくれるものだと思っているのですが、
もしかして、彼は私に興味がないのではないかと、今とても不安になってます。



シャイな男性の行動の読めなさに、本当に困惑しています。
彼は、私に好意がないと思いますか?

閲覧数:
302,308
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tko********さん

2013/4/2017:46:41

好意は絶対にあります。

昨日のメールの内容によっては、返信し難いことだったのかもれませんね。
あまり、深く考えなくて大丈夫です。
直接、映画の話をして来たことを考えると、メールよりは出来るだけ直接を好むのかも。。

シャイであっても、気心が知れた相手であれば、
積極的になるものだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2013/4/2017:40:26

質問文からすると、彼はあなたに興味が有るか
好意を持っていますね。

そんなシャイな彼が一緒に食事に応じ
今度、映画も行こうと思っているのは
あなたに良いイメージを抱いている証拠ですね。

男の方ってメールの苦手な人はいるようですよ。
あなたの問いかけに、完ぺきな答えを出せない内は中々
返信しない人っていますからね。

まだまだ、彼とは今からですよ。
シャイな方って少し頼りない所が有りますが
あなたからも彼のリードを助けてあげて下さいね。

大丈夫ですから、頑張って!