ここから本文です

ドラムをしている高校生です。スティックの基礎練習をする際、よく跳ねるパッドor...

ats********さん

2013/4/2019:24:05

ドラムをしている高校生です。スティックの基礎練習をする際、よく跳ねるパッドorジャンプなどの雑誌類

どちらで練習したほうがよろしいでしょうか?
自分は今電子ドラムをもっているんですが基礎をする際

雑誌類でやっているんですがパッドの方がいいですかね?
回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
217
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nds********さん

2013/4/2019:53:16

個人的な意見なんだけど、パッドは硬くて手を痛めやすいし、雑誌のほうがいいと思うよ。

それかフロアタムでダブルストロークとか練習になるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2013/4/2317:40:44

スティックの基礎練習は、必ず跳ねにくいものでも練習しなくてはいけません。

たとえば、Wストロークで説明すると...
◆まずは簡単な、よく跳ねるパッドで練習
◆次は、やや跳ねにくい雑誌などで練習
◆最後は椅子に腰かけて自分の膝上あたりの太ももで、痛くないように長い時間速いWを打つ練習
・・・が有効です。

dru********さん

2013/4/2114:08:20

既に回答出ている通り、『いろいろ』叩くべき。
でも、オーソドックスな練習パッドは一つ持っていた方がいいです。

パッドは手を痛めやすいというのは、嘘です。
ドラムの練習のために開発された練習パッドなのに、それで手を痛めるというのは叩き方の方に問題があります。それに、そんなこと言ったら、パッドよりも固いシンバルは叩いちゃダメってことになります。

フロアタムなどのリバウンドの少ないもので練習するのは、賛成です。でもそれも、ある程度スティックコントロールを身に付けた後。いきなりそればっかりで練習していくと、それこそ手を痛めたり変なクセが付く可能性があります。

mang0the0ryさん

2013/4/2020:33:17

一つに決めてかからず、いろんなものなのを叩く方が良いですよ。
ドラムセットだって跳ね返りは場所によって違いますから。
電子ドラムは、あえて電源オフで叩くのも良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる