ここから本文です

高値更新されたのに、落札者・・・涙

hfs********さん

2013/4/2023:53:51

高値更新されたのに、落札者・・・涙

こんばんは、とても困っております。

ある商品Aに入札、だが高値更新、諦めて他の方のもっと良い商品Bを落札。
終了3分前のAをチラッと見ると高値更新のまま。
その後、Aの落札通知が!!
どうも、終了3分以内に最高入札者を削除して、次点だった私が落札者に!!!
自動延長なしの出品者様です。

質問欄を見ても入札削除依頼もないし・・・。
どうしたのだろう?なんで?迷惑!
私は高値更新された時点で、もAを落札するなんて考えもつかないのに・・・。
すでにBを落札してしまった・・・。

この場合、次点落札者での拒否のような確認はないのですよね?
もし断ったら「非常に悪い」の評価がつくのですよね?
お金を払うしかないのでしょうか?

補足沢山のアドバイスを誠にありがとうございます。
私と競った方は新規、私が最高入札者になりそれを高値で更新し削除された方も新規。
新規は削除なんて全く書いていなかったので、安心していました。
それも終了3分以内に削除なんて、少々出品者のつり上げかと不信感もあります。

ですが、入札してしまった以上、諦めるしかないですね。
その辺のより良い改善もしてほしいです、ヤフオクに。

閲覧数:
5,594
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvg********さん

編集あり2013/4/2100:08:17

非常に悪い、の評価がつくかどうかは、出品者次第です。
私なら出品者に対して、
「終了3分前に、いきなり私が最高額入札者に戻るなんて、あんまりです。この状況で取引できないからといって、私にマイナス評価がつくのは納得しかねるし、それでももしつけるなら、私もそちらにマイナス評価をつけざるをえない」
と言ってやりますが。

まあ、Aの取引をどうするかは意見がわかれる所でしょうが、Bの取引は完遂しましょう。
Aの取引の事情なんて、Bの取引の出品者の知った事ではありません。

あと、取り消された最高額入札者が、新規、あるいは新規でなくても評価が少ない場合は、出品者自身によるサクラの可能性も否定できませんね。
自分で自分の出品を落札しそうになったので、終了直前に取り消した、と。
その事を出品者に告げてやるのもひとつの方法ですが、それで図星を突かれて出品者がビビるかもしれませんが、あるいは不当な言いがかりとして立腹する可能性もありますので、自己責任で。

質問した人からのコメント

2013/4/21 20:48:55

皆様、誠にありがとうございました。
とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cr1********さん

2013/4/2115:55:10

444の回答は間怠っこくて駄目だね(笑)
「犯罪者には出会ったら対応する」
のではなく、
「犯罪者はこっちから潰しに行く」
の姿勢でないと(笑)

犯罪出品者が入札者をぷすぷすするのに使う手段で、入札側が犯罪者をぷすぷすしちまえ(笑)
犯罪者側と入札側の立場対等化大作戦(笑),呼称は
「ごっつぁんですzz1987x!」

犯罪者が狙うのは評価の良い落札者で本来守るべき存在。
ヤツラに不快な目に会わされてヤフオク止めた人も多いだろう。
さあ天誅(笑)

評価を人質に押し売りするのは犯罪。
知恵袋でカスが「落札者になったら取引義務がある」と嘘つくのも犯罪。
吊り上げも犯罪。
もちろんそんな小さな犯罪では警察は動かない。
そしてそれは「ごっつぁんですzz1987x!」も同じ(笑)
「新規は削除します」は犯罪決行を宣言(笑)
許しちゃいかんだろ人間として(笑)

「新規は削除します,の」犯罪者に入札し,それを上回る額をトモダチの新規IDで入れる。
犯罪者が新規IDを削除したら・・444の対応強力版ナビ。

あるいは「新規は削除します,の」犯罪者に入札し,それより少し下の額をトモダチの新規IDで入れる(笑)
犯罪者が新規IDを削除しなかったら・・444の対応強力版ナビ。

出品者都合削除という無料の解決案も出しているから警察は動かない。
いちいちトモダチとの関係、悪意を取り調べる機関などない。
関係、悪意の証明不要で利用者を処分出来るヤフオク運営も頻繁に繰り返さなければわからない。

「取引義務がある」の嘘回答でも分かるように
「新規(悪い評価ある人)お断り出品者
=入札削除システム悪用者
=犯罪者」

モニタの向こうは豊饒の海。
そんなぷすぷすしても構わない「新規お断り出品者」がウヨウヨ(笑)
世の中の理解が出来ない奴に,ヤフオク規定が紳士協定である事など分かるはずもないから取引義務があるとか嘘をつく。
犯罪者に憐憫は不要(笑)
喰ってしまえ(笑)

>(評価を守るのが)不必要であれば(品物をタダで送るのを)拒否すれば良いだけの事です。
>kazz1987x
(笑)

作戦「ごっつぁんですzz1987x!」をヤフオクで「せどり」とか言ってる貧乏な知人にも教えてあげよう!
貧乏人が容赦なく犯罪者から略奪する!

「ごっつぁんですzz1987x!」をメール便で80円詐欺られたとか言ってる貧乏な知人にも教えてあげよう!!
貧乏人が躊躇なく犯罪者に無念を晴らす!!

(笑)
(笑)

犯罪者連中の主張だと片方が騙しても落札になれば取引義務が発生するらしいぞ(笑)
取引が義務なら価格は条件。
条件よりも義務が優位。
これはもう出品者都合削除ではなくきっと無料で品物を取引してくれるよ(笑)

kazz1987xが偉そうにシステムとか言っているから、出品犯罪者が利用しているニッポンのシステム「起訴便宜主義」その他,少し貼付け。
そして前科者という言葉にこれからも犯罪抑止力を持たせて行くためにも検察は微罪で前科者は作らない作れない。
このニッポンのシステムを利用出来るのはkazz1987xだけじゃねーぞ(笑)

http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/1/nfm/n_1_2_2_1_2_4.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%AE%E7%BD%AA%E5%87%A6%E5%88%86

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4927925.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5007850.html

http://profile.ne.jp/ask/q-63111/

http://www.keijijiken-bengoshi.com/yougo/bizaijiken.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cr1********さん

2013/4/2115:50:33

まずは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110365833...
>そういうシステムの中で行われている企画に参加する以上、そういうルールを了承している事になります。

入札取り消しは文字通りのシステムとして提供されている。
「車を買った」ら「人を轢き殺しても許される」が付いて来るかよバーカ(笑)

システムがそうだから法的にもそうだみたいな嘘つきが多い理由は単純。
多数派の新規、悪い評価の人お断り系出品者の都合で、何がなんでも嘘を言い続けないと新規削除が出来なくなる(笑)

>繰り上げ落札者になる事自体は落札者になんら不利益をもたらすものではなく、不必要であれば拒否すれば良いだけの事です。

「評価を悪くしたくないから(取引を)了承している質問者に」
「繰り上げ落札の意味も理解出来ていないバカが」
嘘説教する知恵袋。

馬鹿がヘルプを都合よく解釈しているけれど無視していいよ
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances/7points.h...

>最後に、あなたの良識をはたらかせて、心配なことがあれば出品者に確認したり、取引をやめたりといった決断をしてください。

ヤフオク運営は落札を以って契約の成立とはしていない。
あくまでも双方の合意の上で、契約成立。
職業を転々として金のなさそうなkazz1987xを分析(笑)して「取引義務がある」と嘘を言い続ける犯罪者連中を正しく理解しよう。
ブログ,プロフィール,本ID。
現在、奴の出品画面が評価から覗けないから「新規、お断りの」商品説明は確認できない。
ここで見るべきは貧乏人だからひとつのIDで出品と落札を行っている事。
kazz1987xは「落札者の立場でコレを断れないから」こんな回答をする。
落札側の時に拒否して評価に書かれると、今度は出品者立場でコレを使えなくなるからだ。
だいたいシステムというなら「出品取り消し」「再出品」がある。
強そうな奴からは逃げ回り弱そうなのには「取引義務がある」と強気、自分に甘く人に厳しい奴は見苦しい(笑)
匿名の場所で簡単に人間は醜い本性を現す(笑)
特に貧乏人はよく嘘をつく。
落札者に仕立てられた人間の同意が得られなければ押し売り都合削除が筋
でも「新規、悪い評価のある人お断り」の出品者とは犯罪者(笑)
きっと落札者都合削除を貴方に向けて振り回すよコワイよ(笑)
私の「やっつける」の意味はこの中に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345451108

犯罪者に活動資金を与えてはいけません(笑)

交渉に失敗する人は状況をきちんと理解出来ず
「キャンセル出来ませんか」
「他で購入してしまいましたのですみません」
とか犯罪者に礼をつくす人(笑)
きちんと金属バットで駆逐しろ(笑)

で,少し対応強力版。
名前、発送先を伝えて
「吊り上げ出品者の言いなりにはならない」
「出品者都合で削除するか,無料で品物を送れ」
「〇〇営業所留めで宅配便発送して問い合わせ番号を連絡しろ」
「期限までにどちらも選ばない場合は吊り上げ出品者と評価する」
「送料負担も当然オマエ、このメールから48時間以内だ,以上」
とナビ。
言う事を聞かなかったら評価入れて終了。
品物送ってきたら貰って終了。
当事者間の争いで脅迫にはならないから大丈夫。
やっつけてしまえ(笑)

sea********さん

2013/4/2114:54:15

hfshtfvgds578さん

> この場合、次点落札者での拒否のような確認はないのですよね?
> もし断ったら「非常に悪い」の評価がつくのですよね?
> お金を払うしかないのでしょうか?

たまには、こういうこともありますよ。
そんなに悲観することはありません。
両方とも快く取引し、不要な方を、貴方が再出品すればいいだけです。

fox********さん

2013/4/2112:50:41

質問があっても回答しなければ質問はなし、となります。

改善も何も普通は落札できてラッキーと思うものです。
入札時にもこの様なことはあると納得して入札していた筈です。

koz********さん

2013/4/2111:52:08

私も説明欄に「新規の方や評価の悪い方は削除します」とは書いていませんが、そういう方が入札したら削除してます。
なんかそういうことを書くと、私が下品に見られそうで…
説明欄には、なるべくネガティブなことを書きたくない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる