ここから本文です

脂で毛穴が開いて治りません。角栓と黒ずみで青春は埋め尽くされてしまい、絶望し...

pon********さん

2013/4/2102:56:27

脂で毛穴が開いて治りません。角栓と黒ずみで青春は埋め尽くされてしまい、絶望してます。
どうすれば脂が出ない綺麗な肌質になれるのでしょうか。
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2013/4/2616:19:02

脂で毛穴が開いてるんですね。
絶望しないでくださいね。大丈夫ですよ。

男性は女性に比べ、皮脂が多く出やすいのが特徴です。
脂は、中華料理屋さんのお店の後ろにある換気扇は、(みなかったことにしよう)と思うくらい真っ黒ですよね。これが酸化です。
お肌には、皮脂が必要ですが多く出すぎるとアンバランスになります。
お肌は水分と油分のバランスがとても大事です。

まず、
乾いた、清潔な手で、オイルクレンジングを角栓、黒ずみのある場所にやさしくもみほぐします。
(クレンジングに関していえば、DHCとかは使いやすいかもしれません)
しばらくして、角栓がぽろぽろしてきたら、ぬるま湯で丁寧に流します。このとき、決してつよく押しつぶさないでください。
開き切った毛穴は閉じるのが大変になります。
自然にとれたものだけで、後追いはしないでください。

次に
洗顔料を泡立てネット(100均で売ってます)を使って、1.5センチくらい出して、レモン一個分、生クリームくらいの硬さになるくらいまで泡立てて
顔全体に塗ります。
ぬるま湯で、丁寧に流します。
そのあと、化粧水でしっかり保湿します。
男性なので、手で付けるとおもいますが、500円玉分くらいの量を顔全体につけます。
最後に、さっぱり目の感触の乳液を500円より少し少な目の量を全体につけます。
べたべたするようなら、最後にティッシュで押さえてください。

ドラッグストアで、お店の方にきいて、商品を選ぶといいかと思います。
化粧品の美容部員さんがいれば、メンズ用ですが、相談にのってもらえますか、と聞いてみてください。
もし、相談にのってくれなければ、わかる方いらっしゃいますか、と聞いてみて相談にのってくれるお店を探してみてください。
もしくは、好きな感触を伝えて(洗顔しっとりが好き、化粧水さっぱりが好きとか)、一緒に選んでもらえるお店で購入してみてください。
スキンケアで肌は、変わります。
肌が調子がいいと、男性、女性かかわらず、心地いいものなので、楽しく選んでいただけるお店にあたってほしいです。

どうか、よくなりますように。
角栓と黒ずみなんかで、青春がなくなりませんように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mec********さん

2013/4/2103:04:29

遺伝子です 顔の中からどんどん脂が、排出されて毛穴を開いて出て来ます 女性に一番嫌われる肌です お父様 お母様の遺伝子です 治りません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる