ここから本文です

3次元CADのオペレーター 私はポリテクを卒業し 派遣で3次元CAD(ソリッドワーク...

cha********さん

2013/4/2108:34:04

3次元CADのオペレーター

私はポリテクを卒業し
派遣で3次元CAD(ソリッドワークス)のオペレーターをやっています。
今の職場で3年働きました。設計課にいます。

3次元CADの準1級は持って

います。

今年の後期で1級を受験。
あと、機械設計技術者試験3級も受験。

今、33歳女性です。

今から転職して
時給1200円以上もらえますか?

今の会社が嫌になったわけではないですが、
もっと高みを目指したい。
正社員を目指したいのです。
今さらですが。

もし機械設計技術者試験受かったら
次は二級目指したいですが、
このまま派遣で働いたとしてCADオペは実務経験に入るんでしょうか?

普段の仕事は
3次元でモデリングしたものを
2次元図面にするというものです。
この流れは全て私が1人で受け持ってます。

この業界で働き続けるなら
取るべき資格とか、やるべき事ありますか?

補足関西の地方都市です。一年で50円上げてもらいました。一応毎年上げてくれてはいます。1400円くらいもらえるようになりたいです。

閲覧数:
2,926
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2013/4/2220:58:06

地域で時給がかなり異なるのでなんとも言えませんが…

関東(東京)だと、1500円とか、もっと高い金額だったりで
関西(大阪)だと、1250円~1500円ぐらいだと思います。

何も言わないのに毎年昇給はないと思います。
3年間で上がって1200円だとしたら、また次の交渉で頑張って下さい。
派遣元に時給を上げてもらうために、交渉する必要はあるとおもいます。
仕事が増えたタイミングで交渉するとか、何も言わない人も多いですが…。

いろんな勉強しながら資格も取って、十分だと思います。
実務経験になると思います。

追記
そのまま続けるのもありだと思いますが、経験を活かして
転職(同業種で)で良い条件で探すとお給料は上がります。
派遣と言っても同じ会社で3年の実務経験は強みです。

質問した人からのコメント

2013/4/27 15:20:04

降参 みなさまありがとうございました。機械設計技術者試験3級が受かったら、今後のこと考えようとおもいます。3年の実務経験は強みと言ってくれたのがうれしかったです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

オペレーター の求人情報(184,638件)

機械オペレーター精密板金加工ブレーキレーザーなど
  • 株式会社ケイテイエフ
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 京都府城陽市久世
求人ジャーナルネット
MCオペレーターなど|NC・MC|機械操作系【工場・軽作業...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県名取市
パート・アルバイト.jp
その他工場・軽作業・物流・土木系 【産業振興】正社員登...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区
はたらこねっと
[派遣]マシンオペレーター(機械・精密機器・金属)
  • 日研トータルソーシング株式会社 本社(57119577)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県日高市高麗川
工場ワークス
機械オペレーター
  • 株式会社ピュアスタッフ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 埼玉県鴻巣市笠原
求人アスコム
オペレーター(訪問入浴での業務)
  • エルユーエス関東(64876)オペレーター(訪問入浴での業務)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都大田区北千束
イーアイデム
金属加工の機械オペレーター~正社員雇用~(NZ807) 株式...
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 年収300万円〜450万円
  • 静岡県沼津市
株式会社サン・プランナー
入浴介助《契約社員》思いやりの心を活かしませんか?オペ...
  • ふくしのまち深谷(オペレーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県深谷市岡部
マッハバイト
[派]土日祝休/月18万以上可/男性活躍/製造工場機械オペレ...
  • SOGO-PLANT 都城営業所 EX005056
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮崎県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
NC旋盤機械オペレーター業務☆ 土日休み♪
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 群馬県太田市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

編集あり2013/4/2120:50:24

→貴方がどの地方に住んでいるのか分からないので、時給1200円が安いのか、高いのか
分かりません。

社員の定義がもし派遣先の正社員を目指すなら、単なるCADオペでは難しいでしょう。
例えば設計変更に伴う、製造ライン変更の影響調整や構造力学や材料力学の
知識が必須だし、材料メーカーや生産管理との見積もりや調整業務も
要求されます。生産現場はどんどん海外へ流出しているので、海外出張や
出向もあり得るでしょう。

派遣元が特定派遣を募集していれば、派遣元の社員になるのは簡単ですが、
派遣先企業と派遣元の契約が派遣なのか請負なのかによって、貴方の賃金や
待遇、福利厚生に変化が生じますので、トータルのメリット、デメリットで損得を
考えた方が良いでしょう。

gen********さん

編集あり2013/4/2219:18:45

2Dの図面を3Dに書き直す仕事ならネットで独立できると思います
自宅で出来ます、
上司か社長に言うべきです
やめてもらいたくなければあげてくれると思います
3Dの出来る女性は希少価値があると思いますので
あなたにやめられると次の人を探すのも大変だと思います
私はいつも退職願いをポケットにいれて社長を脅かしていました
1年で5万くらい昇給がありそれが3年位続いたことがありました。
会社にとってあなたが必要かどうかですので毎日の勉強も必要です。