ここから本文です

たびたびすみません。足の親指にヒビが入ってるのですがギブスはしていません。病...

ckb********さん

2007/1/2510:57:15

たびたびすみません。足の親指にヒビが入ってるのですがギブスはしていません。病院で出たのは痛み止めの薬だけです。市販のシップなど貼っても大丈夫ですか。

閲覧数:
1,828
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iol********さん

2007/1/2511:02:32

あまり変な向きにしないように、安静にしていれば平気ではないでしょうか。
腫れていたり、内出血があるようでしたら、湿布をどうぞ。

私も、この間足の小指にヒビが入りました。
ぶつけたのが11月下旬で、痛かったのですが歩けないほどじゃないし、一週間湿布を貼って放置していたら腫れも引いたので、そのまま放置しまいました。(痛みはずっとありました。)
この間、病院に行く機会があり、ついでと思って整形外科を受診したら、「ヒビが入ってましたよ。」と。
でも、もう癒着しているので、放置でOKです。
と言われ、痛み止めも出ませんでした。
ヒビってこんなもんなんですね(笑)

質問した人からのコメント

2007/1/25 17:20:45

一安心 安心して湿布を貼りました!いましばらく安静にして早く仕事に行きたいです。今週は休暇申請を会社に出したのでPC三昧だよ~。1973さんもありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2007/1/2511:01:53

張ってもかまわないけど市販のシップぐらいなら骨折の痛みには足りないよ
モーラスぐらいは張らないと
病院にいってもっと強い痛み止めをもらった方がいい
ボルタレン座薬が良く効く