ここから本文です

袋ラーメンのお湯の量 500mlと書いてあるとすると、これに蒸発して減る量は計算さ...

iponer_qpさん

2013/4/2112:53:17

袋ラーメンのお湯の量

500mlと書いてあるとすると、これに蒸発して減る量は計算されてますか?

つまり、500ぴったしでおいしく作れるのか500より少し多く沸かさないといけないのか

カップ麺では

なく袋ラーメンの話です。
よろしくお願いします

閲覧数:
1,496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2013/4/2113:07:21

蒸発して減る量なんてほんの数滴です。
なのでそこまで神経質になる必要はありません(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2013/4/2113:22:04

蒸発する量は鍋や火力や水道水の温度などで変わりますから計算できませんよ。
まあ。そこまでシビアに考えなくてもいいてことじゃないのかな。
500mlをぴったり計るのも結構困難でしょ。
そこまでしてる人もほとんどいないんじゃないの。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/4/2113:14:51

作る人が好みで増減する前提なので、そこまで考えられていません。