ここから本文です

うつ病は甘えだと思いますか?

wtp********さん

2013/4/2119:01:51

うつ病は甘えだと思いますか?

閲覧数:
607
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2013/4/2120:43:30

どあみても甘えでしょ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ett********さん

2013/4/2614:36:39

>どんな人生を送ったらうつ病を甘えと思えるの?
自分が鬱病にかかると、結構「結局俺は甘えているだけなんだな」とわかりますよ。
ソースは私

miz********さん

2013/4/2604:47:46

甘えではありませんが、ちゃんとした専門医の診断じゃないと信用できないところもあります。

kot********さん

2013/4/2502:41:40

こんなにうつ病を甘えって思う人が多くて驚きです。
どんな人生を送ったらうつ病を甘えと思えるの?
なにを考えて生きてきたの?
あなたの目の前にある世界はいつも同じ色してますか?
あなたが彼女から振られた時にあなたはの世界はいつもと変わらないですか?
あなたの近親者が死んだときのあなたの世界はいつもと同じですか?
人間は本当に色んな人がいるのですよ。苦しんで苦しんで最後には自殺を選ぶ人もいます。
自殺を選ぶ人の世界はあなたと同じ世界だと思いますか?

甘えって言ってる人がまだ子供で、甘い考え方をしている人ばかりであることを祈ってます。

sir********さん

2013/4/2423:39:31

うーん…甘えというか頑張りすぎだったり、自分を追い込み過ぎた人がなってしまうものだとおもいます。


何かにつけて「私鬱だから~」とか言う人は鬱ではなくただその病名を使って心配されたいだけの人だと思います。病弱アピールとかしたがる人いるじゃないですか、多分こういう類いのは甘え。

ほんとに鬱で苦しんでる人は、自分が鬱だと認めるのが嫌で、恥ずかしくて、鬱だってことをそんなホイホイと周りに言えなかったりしますよ。

sou********さん

2013/4/2423:04:52

「甘え」という一言で済ますと、誤解を招きがちですが…
結局何かに甘えてるから、病的になって、うつ病と診断されてる訳です。
頑張ってる自分に酔って甘えてる・お母さんならなんでも許してくれると甘える・自分は病気だから仕方ないから甘える・等々…
私は、うつ病=甘え病だと完璧に思ってます。