ここから本文です

宝塚歌劇団で今までに、 バレエも声楽?も何も習って いない状態で受験して受か...

yur********さん

2013/4/2119:44:13

宝塚歌劇団で今までに、
バレエも声楽?も何も習って
いない状態で受験して受かった方
っているんですか(._.)?、、、
音楽学校でたくさん学んで
良い成績の方とか教えてください!

補足バレエ未経験だったとか話を聞きました。(名前は忘れましたTT。)そうゆう人って試験どーやったのですか?そこが気になります!、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2013/4/2406:55:57

剣幸さんがそうですね。
声楽なんかは学校の先生に一ヶ月くらい教えてもらっただけだったとか。
最下位出て入学されましたが、月組のトップスターにまで上りつめられました。

補足
剣さんの場合は、試験で出来なかったので諦めてたらしいですよ。
それでも、毎年、毎年たくさんの受験生を見てくる先生たちは彼女の中に、何かしら輝くものを見つけてくださったのでしょうね。
宝くじも買わなきゃ当たらない。
ジェンヌになりたければ受験しなきゃなれない。
頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2013/4/2122:04:20

現役だったら、専科の北翔海莉さんですね。

今や、宝塚屈指の実力派ですが、入団当初は未経験で最下位の成績だったそうです。しかし、本人の努力で、最下位から音楽学校卒業時には八番の成績にあがりました。

多芸であり、温和、努力家なところが魅力的なジェンヌさんです。

jos********さん

編集あり2013/4/2120:15:37

全く何も習わず、というのは居ないと思います。最後1年2年で慌てて習い始めたというのを、ほとんど何もしていなかったと言うだけで、実際は皆最低限の準備をしていたと思います。
そういう人達は、家族の誰かが既に宝塚にいるとか、他のアートの分野で長けているとか、何か他に学校がとりたいと思うようなバックグラウンドも持ち合わせていたのではないでしょうか。 :)

ずっと首席だったので有名なのは紫ともさんですが、恐らく小さい頃からみっちりトレーニングされてきたのではと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる