ここから本文です

減量~昼食抜き 注意事項

oda********さん

2007/1/2517:12:49

減量~昼食抜き 注意事項

73歳の老爺です。年末~正月にかけて、食べすぎ・飲みすぎでオーバーウエイトになりました。
減量のため、暫時(1~2ヶ月)昼ごはん抜きにしょうと思ってます。
健康上、注意すべき点があれば、ご教示下さいませ。

閲覧数:
4,905
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h0o********さん

2007/1/2517:21:20

危険です。
昼食と夕食を今までより少なめ【半分ほど】に減らし、朝食は普通に摂りましょう。
ダイエットの基本は、三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレです。

毎日一時間ほどのウォーキングをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2007/1/3109:52:34

水分だけは 普段以上に
キチンと採って下さいませ。

bes********さん

2007/1/2620:47:48

だめですよ。
一日三食たべましょう。
ただし、腹八分目で、夕食は主食半分にすること。
最初の一週間耐えられるかが勝負です。
頑張ってください!

taz********さん

2007/1/2606:36:03

ダイエットとは健康な食生活のことです。

一日2食が健康的だと思いますか?

健康的に減らせるのは、一ヶ月あたり体重の2%まで。

暫時(1~2ヶ月)で減量すること自体が、「不健康」です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2007/1/2522:32:20

1食抜きでなく、3食を均等に減らし、栄養バランスを崩さないよう緩やかに減らしていく方が
カラダに無理が無いと思われます。

ryu********さん

2007/1/2517:29:33

そういった減量はしないで下さい。

減らすなら、3食から少しずつ減らすようにしてください。