ここから本文です

自衛隊をあらわす標語?

nav********さん

2013/4/2121:48:58

自衛隊をあらわす標語?

今 TBSの「空飛ぶ広報室」を見てます。

ドラマの中で 三自衛隊を表す標語みたいなのがあって、

陸自は 用意周到 ・・・・・・・・・・・
海自は ・・・・・・・ 唯我独尊
空自は 勇猛果敢 支離滅裂

最後に 報道は 浅学不才 馬鹿まるだし

というような感じでした。

これ全て ちゃんとわかる方教えてください。

閲覧数:
6,787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2013/4/2122:15:13

これ、既出なんですけどね。

用意周到 動脈硬化

伝統墨守 唯我独尊

勇猛果敢 支離滅裂
報道は今回初めて聞きました。
浅学非才 馬鹿丸出し

で、合ってます。

質問した人からのコメント

2013/4/23 23:41:23

降参 皆さん どうも ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

広報 の求人情報(505,179件)

広報・PR/東京都
  • 株式会社ライフ イズ グッド
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都立川市
イーキャリアFA
広報・宣伝・IR 広報関係のお仕事♪長期で安定してお仕事し...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
広報(立ち上げメンバー) 急成長市場である「延長保証サ...
  • 株式会社 Warranty technology
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都中央区八重洲
Green
大手建築設計事務所にて広報事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区
求人アスコム
【大阪】IR・広報職(課長職候補)/東証1部上場企業!北...
  • 船井電機株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 大阪府大東市
ワークポート
広報(管理職候補)
  • 大手傘下コンサル会社
  • 正社員
  • 年収640万円〜1,100万円
  • 東京都
日経キャリアNET
インターンシップ 広報アシスタント 
  • 株式会社ShowcaseGig
  • インターン
  • 時給1,050円〜
  • 東京都港区南青山
キャリアインターン
青山ユニマットビル(本社)PR広報アシスタント【急募】
  • 株式会社ユニマットプレシャス
  • 正社員
  • 年収280万円〜350万円
  • 東京都港区南青山
キャリトレ
株式会社ストライプインターナショナル【東京】広報
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
CREDENCE
広報/設立以来15年連続で増収増益の成長企業/新規部署立...
  • ジェイレックス・コーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiz********さん

2013/4/2323:27:41

報道は 「浅学非才・馬鹿丸出」が正解です。

ちなみに、内局は「優柔不断・本末転倒」だそうです。

hik********さん

2013/4/2300:24:23

陸自は 用意周到 動脈硬化
海自は 伝統墨守 唯我独尊
空自は 勇猛果敢 支離滅裂
統合幕僚会議は 高位高官 権限皆無です