ここから本文です

250ccネイキッド アメリカンならどんなバイクがいいか…

bar********さん

2013/4/2201:59:02

250ccネイキッド アメリカンならどんなバイクがいいか…

ある程度絞り込んだのですが… 予算が30万です アドバイスしてくださるとうれしいです
予算30万ということであまり範囲は広くないと思います… 保険などの料金は除いてください
他にもいい車両があれば教えてほしいです…
ちなみにすべて250ccです
アメリカンならVツインマグナ・エリミネーター・ビラーゴでしょうか
ネイキッドならVTRがいいかなと思っています 軽いし評判もなかなか?で値段も…VTRは30万こえると思いますが…

今日バイク屋さんに行ったら僕はガリガリなのでストリートタイプがお勧めと言われましたが嫌です
ストリートタイプ好きな人には申し訳ないのですが

あとツーリングで 友達がホーネット250を買う予定なのですがアメリカンだと置いてかれますか?
VTR250でもどうでしょうか? その他色々教えてくださるとうれしいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/4/2209:52:37

思わず回答したくなる質問です

まず 自分の欲しいと思うバイクに(車種)出会う為
色んなバイク屋に行って欲しいです
チャリでもバスでも良いですから 足を運び 見る 探す 跨らせてもらう

買う条件は ある程度整っているでしょうが 焦らないで欲しいし
資金は 多い方が絶対良い

そして なにより 良いバイク屋(購入後も付き合うと思う)に巡り会えて欲しいですね

前もって 車種等は 雑誌で覚えて欲しいし 古いバイクと 新しいバイクでは
どんだけのリスク差が生じてくるのか その車種の特徴と 併せて 覚えて欲しいですね

命にも関わる事だって ありますので 無知はとても 危険なのです!

古いバイクや名車は 中古で販売された状態が 良い状況を示すもんじゃないですから。。。

コンディションは まちまちだったりしますし 通販型のなんたら王等も 扱う車種が多い事で
つまり 欲しい車種を手にする手段と割り切るなら良いとかなのか
イヤ 地域密着型の 信頼高い民間等で色々探してもらって
今後も付き合って行くか 等では かなり その後が異なって来たりします(アフターサービス部分)

250ccならば 遊びで乗るアメリカンとして エリミネーター250vやVTマグナはオススメ出来ますし
出来れば そのスタイルをもっと それっぽくした ドラッグスター250のクラシック等が
方向性としては 合っていると思います

SR等の路線も好きですが やはり ビラーゴがお好きならば 250のGZやマローダー
そして それこそ ドラッグスター(今でも新車設定があるのはこれのみだと思われます)を
オススメします

他には GSX250 でしょうか

エリミもSEとかLX等ありますが やはりVのスペックは 結構切れちゃってますw
マグナもVTマグナの方が やはりVT(Vツイン)と言う事で それっぽいとは思いますが

ネイキッドは それこそ レースレプリカのカウルが無い奴 ってイメージなので
250と言えど 抑えて走る傾向になりそうです

ホーネットやVTR等は 回るし エンジンは強いですし
バリオスやバリオス2 バンディッド ジール

この辺が面白いと思います

いずれも 走るだけでは無く 自動車としての整備や 日常の愛情が大切だったりします!

それと 走らせ方も大切で 公道上 速度を制御できないのは オーナーとして かなり恥ずかしい事です

質問した人からのコメント

2013/4/22 16:28:08

降参 ありがとうございます!参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2013/4/2207:43:21

Vツインマグナ・エリミネーター・ビラーゴのアメリカンとしての車格が小さく、アメリカンの迫力に欠けていてお勧めしません。
VTRが良くおすすめですが、どうせ高い車両買うならば、車検代として400ccに回せばいいと思います。
250も400も維持費は変わりありません、ユーザー車検を通せば2年間で2-3万の違いです。
400ccクラスはネイキッドが豊富で安いですよ。
友人のホーネットはタイヤ代だけで高く、大型並みに維持費がかかる乗り物なので、頭の善い買い物をしたと
笑っていられます。

ras********さん

2013/4/2204:26:38

この質問文ではとても分かりにくい。

保険などの料金は除いてくださいと言うのは・・・
自賠責保険の事なのか?
それとも任意保険の事なのかが分からない。

簡単に言えば、車両価格が30万の予算なのか?
それとも、諸費用込みで30万なのか? という話です。

もし、車両価格が30万の場合なら・・・
自賠責や整備納車費用と税金を足せば、38万程度の価格になるし・・・

諸費用込みで30万ならば・・・
車両価格は22~24万程度という話になる。

そもそもホーネットが本気で加速したら・・・
アメリカンやVTRではまったく追い付けない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる