ここから本文です

どの番号がいいと思いますか??初めて染める学生の女です62番か86番か74番で悩んで...

oo1********さん

2007/1/2521:28:09

どの番号がいいと思いますか??
初めて染める学生の女です

62番か86番か74番で悩んでいます

http://www.lorealparisjapan.jp/Catalog/HairColor/feria/feria-colorc...

閲覧数:
447
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2007/1/2521:35:58

そうですね。。。

毛染めは、髪のダメージの度合いや髪質(太い・細い)などによっても、大きく違ってきます。
初めてであれば、発色の度合いがなかなか分かりにくいかと思います。

上記の理由から、本当は美容院をオススメしますね。。。
自分で染めてしまうと妙に発色してしまって、昔のロックバンドみたいになっちゃう可能性があります。

62か86か74の3つからだと、74が良いと思いますよ☆彡
服装や季節にもよりますけどね($・・)/~~~
秋・冬はダークブラウン系・春はピンクゴールド系・夏はイエロー系がオススメです(^O^)/

でも、人によっては、赤みが出やすい人・黄色みが出やすい人,様々な髪質がありますので、
無難に65番か02番くらいから始められてはいかがですか(*^_^*)

質問した人からのコメント

2007/1/26 18:54:17

74番にしようと思います☆
出来れば美容院で…
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2007/1/2521:41:32

お住まいの場所や年齢にもよりますが、はじめてなら74番が1番無難でしょう。
今まで染めた事がない→今は黒髪でしょうから、サンプルとまったく同じ色というワケにはいかないでしょう。
61・64・65・75・77・88ぐらいで様子を見た方がいい気もしますが、まぁ74番とかでもいいと思います。

62・86は上手くいけば綺麗ですが、失敗したらエライ事になりまねません。
はじめてのカラーリングって事を考えたらとりあえず74番がいいかも。

bas********さん

編集あり2007/1/2521:33:59

カジュアルな服が多いなら、オレンジ系の74番。
62番はピンクでも少し暗めだと思うので、染めた感じがないかもしれません。

キレイ系で春らしいなら、86番だと思います。