ここから本文です

水戸市と宇都宮市では どちらが都会だと思いますか?

水戸7108さん

2013/4/2214:15:16

水戸市と宇都宮市では
どちらが都会だと思いますか?

閲覧数:
2,098
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2013/4/2518:23:02

圧倒的に宇都宮が都会です。人口がだいぶ違うし栃木県は宇都宮一極集中、茨城は分散型だから尚更ですが。

新幹線も止まる街の玄関・宇都宮駅は水戸駅も大きいし、さらに宇都宮は繁華街よりに東武線の宇都宮駅もあり
大きなアーケードがあって賑やかです。

宇都宮市郊外には立派な環状道路があり、インフラ整備状況も宇都宮が上ですね。

質問した人からのコメント

2013/4/28 08:04:18

笑う 7109

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2013/4/2711:30:25

新幹線の通ってる宇都宮に決まっとるダガヤ。