ここから本文です

ゴールデンウィークに家族で淡路島へキャンプか車中泊で行く予定ですが、キャンプ...

nan********さん

2013/4/2220:25:45

ゴールデンウィークに家族で淡路島へキャンプか車中泊で行く予定ですが、キャンプ場はどこも一杯です。
1)予約なしでいけるキャンプ場
2)車中泊に適した場所
を探しています。どなたかアドバイスお願いします。

補足ちなみに、あるサイトでは、淡路島の海岸はすべてキャンプ禁止になったとの情報があります。本当でしょうか。

閲覧数:
2,192
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ous********さん

編集あり2013/4/2512:13:34

淡路島の海岸でキャンプが禁止なら、各市町村のHPや観光協会のサイトで告知があるはずです。
観光で成り立っている淡路島ですが、キャンプ場以外の場所でのキャンプが駄目になったとかんがえられますね。
それか、地震の影響で、暫く、海岸でのキャンプが駄目になったというのも考えられます。
多分、キャンプ場以外の場所じゃ無いでしょうか?!

夏の海水浴場シーズン以外でも、キャンプ可のところがありますので、問合せられたら、いかがでしょう?

慶野松原海水浴場にキャンプ場があります。
予約不要のキャンプ場です。
歴史の旧いキャンプ場です。
http://www.awaji-web.com/index.php?ocean_keinomatubara

五色県民サンビーチ
http://www.awaji-web.com/index.php?ocean_goshikikenmin

淡路島は、海水浴場と併設しているキャンプ場が多いです。
キャンプ場で検索、海水浴場でも検索されてみては、いかがでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hg_********さん

2013/4/2221:11:05

2)車中泊場所
http://hikaku.fxtec.info/syachuhaku/index.php?
より
道の駅東浦ターミナルパーク
かな。

予約なしのキャンプ場は・・・多分ないと思います。
とりあえずで予約をされている人も居られると思いますので
キャンセル料の発生する前日にでも電話で空きの確認をしたら
如何でしょうか?
あと天気予報で雨だと皆さんキャンセルされますよ。
ご参考に。
http://www.awaji-web.com/index.php?camp