ここから本文です

日本代表の女子と高校生男子(全国大会優勝チーム)がバレーで勝負したら、どっち...

car********さん

2013/4/2312:54:01

日本代表の女子と高校生男子(全国大会優勝チーム)がバレーで勝負したら、どっちが勝つと思いますか。
ネットの高さは日本代表女子合わせで良いかな。
色々聞いていると当然日本代表女子が勝つに決まってるという

人が多い。でも個人的には高校生男子勝つのではと思うような。
男子と女子の差はすごいですよ。
みなさんは、眞鍋ジャパンと高校日本一がバレー勝負したら、どっちが勝つと思いますか?

閲覧数:
2,043
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnw********さん

編集あり2013/4/2404:26:01

そうですか。 私の周囲には「全日本が勝つ」と言う人はほとんどいません。
瞬発力・筋力・跳躍力といった身体能力や、身長・骨格などの体格面で
男女の間にはかなりの開きがあります。 最高到達点、パワーとスピードで
高校男子が全日本女子を上回り、高校男子のストレート勝ちになるでしょう。

射撃・アーチェリー・カーリングといった身体能力より技術が重視される
スポーツは別として、バレーボールに限らずほとんど全ての球技で
女子日本代表より、高校男子日本一の方が強いと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/26 23:12:47

ですよね。みんな私と同じ意見で良かったです。 あまりにも高校生じゃ話にならんという人がいて。
会社の先輩ですけど笑。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/4/2603:14:27

10:0で男子が勝ちます!
てかベスト4入ってるチーム全て勝てます!
決して全日本女子が弱いわけではないですが、それは女子という中で強いということです!
到達点も違えば、球のスピード、パワーも違います。
相当バカでない限り女子より高ければブロックの上から好きな所に打てます!
ということは人がいない所に打てます!
ほぼ決まりますね?

テレビで見てるだけの人は結果が全てなのです!
だから女子が強いと思ってるだけです!
自分が中学の時、今の全日本女子のK.◯や◯.K(こっちは元だけど)が成徳高校時代に練習試合しましたがそれでも五分五分とかです!

そのくらい男子と女子ではやはり差があるんですよー(>_<)

and********さん

2013/4/2500:45:15

下の方たちと同じく、男子高校生だとおもいます。 男子が弱いといわれていても、日本1のチームともなればかなりの実力があります。またブロックの上からうたれたら、女子は守る一方になり得点がとれません

chc********さん

編集あり2013/4/2610:36:59

簡単に考えて、
春高で優勝した高校=星城 対 全日本女子選手だと思いますが、
まず 男子と女子とでは最高到達点が全然違いますよね。
パワーも男子と女子とでは全然違う。
フェイント処理は女子がうまいと思いますが、強打の差は歴然。
よく知らない人は、「女子は強いけど男子は弱い」ということで、
女子の方が男子より強いと思う人いるとは思いますが、
まず普通に考えて高校日本一なら全日本女子より強いと思います。
ただ 最初は低いネットはなれないと打ちづらいです。
白帯とボールの位置で打つ人もいると思いますし。
でも、圧勝ではないと思いますけど、やはり高校男子が上でしょ。

追加・・
但し、高校生は若いので打ち込みたいお年頃です。
なのでトスがネットから離れると、女子のブロックでもとまりやすくなります。
全日本女子なら身長は180くらいはあると思うので、ジャンプ力だけの差になりますからねー。