ここから本文です

リバプールって今基本どんなフォーメーションでやってるの?

gan********さん

2013/4/2314:32:48

リバプールって今基本どんなフォーメーションでやってるの?

閲覧数:
2,119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2013/4/2321:30:14

現在は4231か4411という感じです。

ディフェンスは右からジョンソン、キャラガー、アッガー、エンリケは不動のメンバーです。

中盤は2のポジションにルーカス、ヘンダーソンで、3は右からダウニング、ジェラード、コウチーニョです。 ジェラードは頻繁に下りてきてゲームメイクを担当していて、逆にヘンダーソンは運動量の多さから、頻繁に上下動を繰り返しています。

そしてトップはスアレスです。

4411の場合はディフェンスは変わらず、中盤が右からダウニング、ルーカス、ジェラード、コウチーニョ(ヘンダーソン)で、トップ下にスアレス、トップにスターリッジですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2013/4/2323:58:17

433かなと思います。

右からジョンソン、キャラ、アッガー、エンリケ

中盤は底にルーカスとキャプテンでトップ下のいちにはヘンド

前線はダウニー、スアレス、コウチーニョって感じかな。

スターリッジが真ん中の時はコウチーニョを下げてスアレスが左に入ったり、ヘンドが左でスアレスがトップ下の場合もあります。こんな感じですかね

tun********さん

2013/4/2316:06:52

4-5-1みたいな形です

4バックは、左右のSBにグレン・ジョンソンとホセ・エンリケ
CB2枚はアッガーやシュクルテル、キャラガー

セントラルMFはルーカスとジェラード
サイドアタッカーにストゥーリッジやダウニングやヘンダーソン
トップ下というか割とフリーな感じでコウチーニョ

トップがスアレス