ここから本文です

好きな先生を諦める方法を教えてください。 もうどうしたらいいか わかりません...

piy********さん

2013/4/2319:41:01

好きな先生を諦める方法を教えてください。
もうどうしたらいいか
わかりません。。。
高3女子です!

ふつうの生徒として仲良くなりたくなってしまいました。
このまま頑張っても困らせ

ることになりそうで怖いです。

中3のときから
諦めたいのに
何度もこんなふうに思ったのに
やっぱり諦められなくて。

好きでいるだけでいい

と思っているつもりでした。

でもやっぱり
先生と話せば話すほど
もっと近い存在になりたい。
そう思ってしまうんです。

でもやっぱり付き合うとかは
無理だとわかってるから
先生を好きでいることしかできなくて。

そしたら
先生のこと意識してしまい
たまに変な態度になっちゃって

しかも担当の教科を選択してないし
違うクラスの副担だし
高3だしで話しかけにくくなって。
すごく辛いです。(´・_・`)

(先生とは中3から高1と仲良くしてて高2で先生が違う学年にいったので関わる機会がすごく減ったので諦めようとしたんですが
高3で隣のクラスの副担任になりました。)


あまりまとまってなくて
ごめんなさい。

本当に自分でも混乱してて…
どーすればいいんでしょうか。

補足独身です。

わたしも卒業したら…
とか思っていたんですけど
なんだか
今だんだんまた
話しかけにくくなってて
このままだと
卒業するときに
メアドとかも聞けないなーとか思えてきて…(´・_・`)

閲覧数:
5,459
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/4/2320:20:46

先生は独身なんですよね?

もしも既婚者なら、諦めましょう。
人のものです。



独身なら…

卒業の時まで気持ちが変わらなかったら、卒業後に告白したらいいと思います。

「もう先生と生徒じゃないから、デートしてください!」
とか言って、連絡先の交換をしてもらうとか。

それまでに、大人な先生に振り向いてもらえるように、自分磨きを頑張ったらどうでしょう。

心身共に。

外見も精神的にも、大人な先生に釣り合えるように。

高校の先生と元教え子のカップルって、以外と世の中いるんですよ。

大抵、生徒の方がねばって頑張って…というパターンです。

先生の方は初めは、「単なる一時的な憧れだろう」と思い、本気にしないようです。

が、時間をかけて、憧れではなく本気だと伝わった時に、一人の女性として見てもらえる、という場合があるようです。

もちろん、どんなに本気でも受け入れられないこともあります。

本気で好きだからといって、本当に迷惑がられていたら、諦めるほかありません。

相手の気持ちを無視して、自分の気持ちのままに突っ走らないこと。

これは誰が相手だろうと、恋愛におけるルールです。

その点にだけ気を付けて、諦められないのなら、諦めないで頑張ってください!

勝負は卒業後です!

質問した人からのコメント

2013/4/24 18:02:56

そーですよね…
卒業後ですよね。
やっぱり
がんばります( ^ω^ )

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2013/4/2319:46:33

一度先生にあなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?
断られたら仕方ないし、ダメもとであなたの中にある胸のうちを明かしてみては?

こんな事書いたらダメなんでしょうが、先生と生徒って結構恋愛関係になる事があるのですよ。

0%じゃないのだからダメもとで言ったら諦めもつくでしょう。