ここから本文です

バトスピのデッキ診断です。 http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/20130...

kazukiさん

2013/4/2321:37:06

バトスピのデッキ診断です。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201304/1366720137.html
今はこの感じで作る予定ですが闇の黄のアマレロが使っているキースピリットとソードブレイブを入れる予定です。

でも自分でもコストが全体的にも高いようなきがします
なのでアドバイスをする際にはできればマイデッキなどの方でおしえていただれば幸いです^^
ちなみに闇の黄のアマレロが使っているキースピリットとソードブレイブを入れることを考えてくだされば
ありがたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長文失礼しましたm(_ _)m

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2013/4/2800:32:18

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201304/1367076322.html

聖命持ち想獣で召喚時ドローしつつ聖命を生かして殴り、ベヒモスにシユウを合体させてフィニッシュするデッキに仕上げてみました

それと、北斗が3枚入っているのにブレイヴが3枚しか入っていなかったのが気になったので北斗の数を1枚減らしてブレイヴは7枚に増やしています

カグヤは個人的に必要性を感じなかったです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

雷善さん

編集あり2013/4/2723:25:29

こんにちは~(-▽-)ノシ
自分も想獣デッキ製作中です。

先に注意事項。
解っていると思いますが『ライフドリーム』の効果ではバースト効果発揮されませんよ。

↓こんな感じでのデッキ編成とかはどうでしょうか?
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201304/1367071049.html
※幻竜皇ジラント→凶神獣カオス・ペガサロス
光翼の神剣エンジェリックフェザー→夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア
として見てください。

コスト面では多少の改善はできたと思います。
想獣補助カードの追加をしました。
ライフドリームはライフ依存するので枚数を減らしてみました。
凶神獣カオス・ペガサロスが【連鎖:赤】持ちみたいなので発動するためにニジノコを投入しました。
初期の値段が高いと思うのでペガサロスとトワイライト・ファンタジアの枚数は少し控えめにしています。
新カードの登場でこの編成がどうなるか解りませが参考程度にお願いします。

抜きカード
氷の覇王ミブロック・バラガン
L入れる意味が解りません。

星空の冠
L対応カードが少ない。2ビートしないならあまり必要ないです。

ガトーブレパス
Lこれならクー・シーだけの方がいいです。

ダーク・アイベリックス
Lあまり必要性が感じられない。

陸獣神ベヒモス
L対応色の【連鎖】あってなのであまりオススメしない。

北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
L多分2枚以下でいいと思います。

犬将クー・シー
L悩んだ結果抜きました。

追加カード
天使長ソフィア
L召喚時《想獣》をタダ召喚できます。

光の覇王ルナアーク・カグヤ
Lバースト時のライフ回復とアタックステップ時の相手BP操作が役に立ちます。

夢中漂う桃幻郷
L《想獣》召喚時1ドローするネクサス。
『星空の冠』よりこっちのがいいです。

四雲庵
L1ターンに1度、手札から《想獣》《星魂》1枚捨ててコアブースト
コスト7以上のスピリット召喚時シンボルが3つになります。

ウィングブーツ
Lライフドリームより使い勝手がいいと思うので

神閃月下
L落とし過ぎた時等の対策+状況に応じてフラッシュ効果適用。

双光気弾
L黄色は必然的にBPが低いので発動しやすい。
要らなければ抜いてください

投入を考えてもいいカード
ヘルズバースディ
Lコスト5以下をトラッシュから蘇生する紫カードです。
【連鎖:黄】持ちで相手のコスト3以下はブロックできなくなります。

天使ティアエル
L手札時はフィールド+トラッシュのシンボルで軽減して召喚可。
メイン時のスピリットを召喚時、自身に黄シンボル3つにします。
なので重量黄スピリットが出しやすくなります。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる