ここから本文です

最近、三角で黄色のビックリマークがタスクバーに出て、すぐにネットに繋がりませ...

per********さん

2013/4/2323:21:15

最近、三角で黄色のビックリマークがタスクバーに出て、すぐにネットに繋がりません。

いつもノートパソコンを無線ランで利用しています。
最近すぐにネットできなくなったので、いちいち利用できるワイヤレスネットワークを表示させ、接続させてからじゃないとネットに繋ががらなくなってしまいました。元のようにすぐ使えるようにこの、三角で黄色のビックリマークが出ないようにする方法を教えてください。

閲覧数:
7,477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2323:31:55

無線LANチャンネルの干渉を確認して見てください。

無線LANチャンネルの干渉
http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html

無線LANが不安定な原因「チャンネル干渉」を調べるのに役立つフリーソフト「inSSIDer」
http://gigazine.net/news/20100903_inssider/

無線LANの電波は2.4GHzと 5GHz帯の電波が使われています。

普及機の無線LAN機器は2.4GHzのみで使用者が多く13チャンネルしかないので近隣で無線LANを使用されると混信が良く起こります。

又、電子レンジやコードレス電話も同じ2.4GHz帯の電波を出すので無線LANの障害になります。

無線LANルーターの型名やOSの情報があればも少し的確な回答が出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2013/4/2323:29:58

使えてた日まで遡り復元してみてはどうですか?

使用環境、PCや無ランの状態などにもよりますが、無駄にアップばかりするとPCの性能を越えて起動しなくなったり、しずらくなります…

私は、4~5台パーにしてしまいました。。