ここから本文です

広島 写真スタジオ大 進創寫館

chi********さん

2013/4/2401:19:35

広島 写真スタジオ大 進創寫館

広島にある大進創寫館について実際に撮影された方、ご存知の方教えてください。

HPを見て気になっているのですが料金が撮影料しか分からず決めかねています(>_<)
息子の宮参りの記念にと考えています。

希望では持参する着物をかけて一枚、レンタルの衣装で一枚、自分たち両親と一枚の3カットくらいを考えています。
台紙?など種類があるのであれば一番安いのを希望です。
(CD-Rを頂けるようなのでしっかりしたものは余裕のある時にと…)

「ママ、パパ衣装無料」と記載がありました。利用された方いますか?
ヘアメイクや気付けなど…追加で料金が発生するのでしょうか?

※「ママ、パパ衣装無料」と書いてあったところに「今月は~」と書いてあったので毎月微妙に価格が違うのかもしれませんが撮影された時の情報でかまわないので教えてくださいm(_ _)m

補足カテ違いかと思いますがお許し下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/4/2411:02:48

ちょうど昨日大進でお宮参りの撮影をしてもらってきました。子供の扱いが上手で感心しちゃいました!!笑顔の引き出し方、めちゃくちゃ上手です。

写真館って料金がよく分からないですよね~。

お宮参りの撮影の場合、着物(子供の)レンタル料は無料、確か両親の衣装レンタルも無料ですが母親の着付け・ヘアメイクは有料だったような・・・。
おっしゃる通りその時のキャンペーンによって料金が微妙に違ったりするので、直接店に聞いた方がいいと思いますよ。フリーダイヤルですし、聞くだけならタダです。
あ、確か木曜は定休日なので明日はご注意を。

質問した人からのコメント

2013/4/27 01:58:16

降参 みなさんのご意見参考になりました。カメラマンさんとの相性もあるようですね(>_<)キャンペーンなど色々問い合わせてみようと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/4/2415:41:47

大進、良かったですよ~
子供の扱いがプロ級でした。
娘が2歳3ヶ月の時に七五三を撮りましたが、慣れてない娘の笑顔をとても上手に引き出してくれました。
お兄ちゃんも5歳で同じ時に撮りましたが、とっても自然な笑顔でかっこよく撮ってくれました。
着付けも娘は被布ではなく帯にしていただきましたが、身体に2人がかりでパパッとタオルを巻いて(胸板が薄すぎたので)、着付けをしてくれました。
帯でしんどいからと言って、本当にビックリするくらい短時間で笑顔の写真を何枚もポーズを変えて撮ってくれました。
引っ越して遠くなったので行けないですが、近くであれば、毎年でもお世話になりたいくらいです。
値段も結構安かったと思います。
六きりの写真(台紙付き)がキャンペーンで2,000円だったと思います。
四切りほど大きい写真はいらないと思い、六切り1枚と、もう少し小さいサイズの写真(サイズ忘れました)2枚が入る台紙を、子供それぞれに買いました。
大人の着付けも無料でした。
私の時は着物代が3,000円だったので、着ませんでしたが、時期によってはそれも無料だったりするんじゃないでしょうか。

スタジオの外なら好きなだけ写真もビデオも撮り放題です。
写真もOKなスタジオって珍しいし、スタッフは親切だし、私はとっても満足しました。

1年後のCD-Rも無料だし、とっても安価で良いと思います。

asi********さん

2013/4/2411:42:43

大進、オススメできません。
二人目で通っていた産院から「無料撮影券」を貰ったので、せっかくだからとマタニティフォトを撮りました。
予約時に「無料分だけでお願いします。」と言ったら、まぁーーーなんとも質素かつ迅速中の迅速で終わりました。
普通なら何枚か撮ってその中から選びますが、見事に一枚しか撮らず、出来上がった写真は息子横顔、旦那半目。
無料分だけがそんなに気に入らなかったのか…。なら無料撮影券なんて配るなよ。二度と行きたくない。と思いました。
ソレイユの中にあるフォセットは結構良いですよ。
特典もありますし、子どもの扱い方がとても上手でした。
ソレイユ限定ですが。
イオンモール祇園の中のフォセットは写真も扱い方もダメでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる