ここから本文です

昨日38度6分の熱があり、よく寝て37度4分まで下がったのですが念のため病院に行っ...

さん

2013/4/2412:57:32

昨日38度6分の熱があり、よく寝て37度4分まで下がったのですが念のため病院に行ったところ、風邪と診断され、咳止め、痰の切れをよくする薬、ウイルスによる感染症をおさえる薬、炎症止めをもら

いました。
解熱剤は38度ないなら良いと言われもらわなかったのですが、その後また38度6分まで上昇しました。
頭痛、少し骨が痛くて、倦怠感が半端ないです。
クラスでインフルエンザ患者が出て、自分もインフルエンザなんじゃないかと思いはじめました。
薬は抗体が出来てしまうから飲みきるように言われてしまったし、どうすれば良いでしょうか?
なるべく学校も休みたくないです。熱をすぐ下げる方法はありますか?

補足レントゲンの検査をするかと聞かれ、レントゲン?と思い、しないと答えてしまいました。インフルエンザは鼻から血液をとるやつですよね?してないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/4/2507:06:23

一応、インフルエンザの検査をして陰性反応だったのでしょうか。設問からは検査したかどうかという点が読み取れません。まだなら、インフルエンザの簡易検査をしてもらいましょう。1回目の検査が陰性でも、解熱しないで、翌日再検査してみると、陽性にでることもあります。おかしかったら、もう一度受診してみましょう。
ウイルスによる感染症を抑える薬というのが何だか、設問からはわかりません。タミフル、リレンザ、イナビル、のことでしょうか?。
解熱剤の併用は可能です。もらっていなければ、再診して処方してもらわないと、だまっていても、熱はさがらないかもしれません。

補足:
熱が下がらないようなら、再診して、鼻の奥から綿棒で拭い液を検査するインフルエンザの検査や、採血血液検査、胸部のレントゲン検査などをしてもらってもいいかもしれません。異常があれば、適切な治療が必要でしょう。

一応、インフルエンザの検査をして陰性反応だったのでしょうか。設問からは検査したかどうかという点が読み取れません。ま...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる