ここから本文です

業界の策略なのでは?

としちゃんさん

2007/1/2700:01:18

業界の策略なのでは?

クリスマスにはケーキ・・・
バレンタインデーにはチョコレート・・・
節分には太巻き寿司・・・
これはみんな業界が商品を売らんがための策略なのではないでしょうか?
みんなだまされるなよぉ~

閲覧数:
522
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrn********さん

2007/1/2700:22:50

でも定着するのは、ほんの一握りだと思います。
どの業界も色々考えていますが、ほとんどは失敗しています。

質問した人からのコメント

2007/1/28 13:08:09

降参 みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2007/1/2702:14:50

食べ物系の策略には乗せられる事にしています^^

特に節分の太巻寿司は晩ご飯何にしようと考えずに済むので
良いですね~♪

pot********さん

2007/1/2701:48:09

どれも神様とか聖人とか鬼とかいう「よくわからんものの御利益」がらみですね。
このパターンですね。流行させるには。

kot********さん

2007/1/2700:02:39

業界の策略ですよ。
だからといって否定的に考えず、楽しめばいいと思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる