ここから本文です

不倫経験のある主婦の方

アバター

ID非公開さん

2013/4/2417:30:40

不倫経験のある主婦の方

不倫経験のある主婦の方で
「私は絶対に不倫なんて嫌だ!そんなことをするわけない!」
と思っていたのに不倫してしまった方、いますか。

そんなに堅い決意を持っていたのに、どうして不倫にはまってしまったのか教えて頂けませんか。
また、そんな堅い気持ちを持っている主婦の方でも、落とせるものなんですか?

補足実を言うと・・・。
最近、職場に素敵な主婦の方が入社してして来ました。いけない事とは知りつつ、このままでは心を奪われそうです。でも、不倫なんて縁の無いような感じの方なんですが・・・。
どうしましょう。
もっと仲良くなりたいのですが、はっきりと断られたり、変に深い関係になるのもまずいし。(別に不倫関係を望んでいるわけではありません。)
悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k08********さん

編集あり2013/4/2512:12:41

【補足を拝見して】
仲良くなりたいって気持ちはあっても良いと思います。片想いで終わる恋もありますので…同じ職場ですし気持ちの暴走だけには気をつけて下さい(^^;

どうなるかは、誰にも分かりません。素敵な恋をして自分自身に磨きがかかり質問者様のプラスになる事を願います。

また、深い関係になった場合は今より辛いと思います。最悪の事態を考えると…大変です。相手方が職場を辞めて会えなくなる可能性もありますし、どの状態が自分にとって後悔がないかも考えると良いかもしれませんね(^-^)

……………………
はい(--;)。

友達が不倫しようが浮気しようが否定も肯定もしませんでした。

私自身は旦那さんと6年も別居していますが『他の方』に意識が行く事はありませんでした。

欲求不満でもなく楽しく安定した生活をしている時に彼が現れました(^^;

元々。
知っている方と18年ぶりに連絡を頂き、彼は昔…私の事を好いてくれてて(笑)。私は気になっていたものの交際には至らずという関係でした。

互いに当時の気持ちを話すうちに、そんな関係になりました。

連絡を頂いてから1ヶ月後に18年ぶりの再会をしましたが、毎日、貰っていたメールは熱烈な内容でしたので…口説き落とされました(--;)。

相手から聞くと、私からのメールはかなり冷たい内容だったらしく耐えて耐え抜いたそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/27 22:26:10

感謝 回答して頂いた3人の方々、ありがとうございました。
どれもみんな参考になったのですが、BAは、一番丁寧に回答して頂いたk08s01さんにさせて頂きました。
彼女とは良い意味で、仲良くなれるよう頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2013/4/2419:40:39

心理学的に「そんなことをしてはいけない」と強く思う、ということは、
それだけそのことに意識が向いている、ということなので、ある意味、落としやすいのではないかと思われます。

「絶対いや」というのですから、
「絶対そういう関係にはならない」とまずは安心感を与えてあげて、警戒を解きましょう。
それから普通に仲良くなって、居心地のよい関係になりましょう。
そこまで来たら、あとは、「仕方なかった」と自分に言い訳できるような流れを作ってあげて
「悪いのはすべて俺だから」と責任を背負ってあげれば、思うがままになりそうですけど。

主婦をもてあそぶのはやめましょう。あとで怖いことになるかもしれません。

min********さん

編集あり2013/4/2508:59:15

はいはい
私は相手と知り合って付き合うまでに1年弱ありましたので その期間私は複数で飲む飲み仲間と思ってましたし たまに仕事や共通の友人の話でメールしてました。相手も私は既婚だし恋愛対象とは思ってなかったみたいです。
それが共通の友人のトラブルがきっかけで毎日メールするようになり 付き合うようになりました。特に落とそうとした訳でもないと思いますが 自然な流れでした。

補足
普通に声かけたりでいいんじゃないですか。
縁があれば何かきっかけがありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる