ここから本文です

ボランティア活動について

dor********さん

2013/4/2418:01:04

ボランティア活動について

今年環境対策のボランティア活動を行おうとしてるのですが、インターネット上には海外での植林活動など海外向けのサイトが多く、都市圏内でのボランティア活動の募集が見当たりません。植林でなくても、川の清掃、ゴミ拾いなどでも環境改善によるボランティアならなんでもいいです。埼玉。東京、神奈川で活動募集をしているところご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2013/4/3014:43:36

たいへんうれしい、ご意見です。

「里山保全活動」を、ぜひ、お願いします。埼玉や神奈川でも、きっとあります。

今、日本の里山は、管理する人がいなくなって、荒れ放題の状況です。
フジやアケビ、クズのツルが、樹木に巻きついて、広葉樹が枯れてゆきます。
帰化植物の竹林が、我が物顔で、山中に拡がっています。

里山の樹木は、きれいな空気と水を作り溜め、市民の精神を癒します。
美味しい空気を吸いながらの活動は、参加者の健康維持にも役立ちます。

どうぞ、よろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2013/4/30 18:37:21

上方提供ありがとうございます!!少しでも人の為になれればと思います。調べてみます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる