ここから本文です

妊娠中の自転車について 良くないのはわかっていますが、現在徒歩25分と電車の乗...

dlr********さん

2013/4/2418:39:40

妊娠中の自転車について
良くないのはわかっていますが、現在徒歩25分と電車の乗り換え15分の40分かけて通勤しています。人混みや満員電車は大変具合が悪くなり安いのですが、自転車だと割と交

通量の少ない道15分程度でつけるのです..これならお腹が大きくなるまでは自転車の方がいいのでは..と思うのですがいかがなものでしょうか?

閲覧数:
501
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2013/4/2418:48:19

私も臨月ちかくまで乗ってました。。。
さすがに臨月は無理でしたが。
逆に初めの頃は怖くて乗れませんでした(^_^;)

自転車乗ってると段差やガタガタ道で自転車が振動する時は
ゆっくり立ちこぎしてました。(お腹に振動がいきにくいように思えたので)
あとは交差点などは必要以上に気をつけてました。

やっぱりオススメはしませんが、自転車のほうが楽な時ってありますものね。。。

質問した人からのコメント

2013/4/24 21:18:08

成功 臨月近くまで笑!やりますね!結構皆さん乗ってるものなんですね。良くないとわかっていても歩くのがしんどいのと今の通勤がつらいんで結局は乗りたいんです・・ちょっと・・試しに乗ってみます!自己責任で。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rcp********さん

編集あり2013/4/2419:43:59

自転車の方が良い、という事はない気がしますが…。
貧血で車道に倒れたら命に関わりますし。
自転車が良くない事を分かっていて乗るなら、自己責任ですよね。
いくら「私は大丈夫でした」という回答が付いても、質問者様がどうなるかは分からないし、誰も責任は取れないので。
まぁそれなりの覚悟があれば良いんじゃないでしょーか。

pop********さん

2013/4/2419:15:10

結局自己責任ですよね^^

私はどこに行くのにも少し遠いので、乗れるまでは乗ろうと思ってます☆

mar********さん

2013/4/2419:09:44

オススメはもちろんされないことは重々承知ですよね。
私は9ヶ月後半まで自転車通勤していました。
しかし人が乗っているからと言って、あなたが大丈夫かということにはなりません。
運動神経は人それぞれですし、母体や赤ちゃんの状態もそれぞれ。
何かあっても誰も責めない覚悟があれば良いと思います。
スピードは出さない、人混みでは押して歩く、音楽を聴きながら乗らない、段差は腰を浮かす、荷物は少なめに、肩に荷物を載せない、など、安全には注意して自己責任で乗ってくださいね(^^)

nya********さん

2013/4/2418:57:07

私も八ヶ月でのってましたが最近はさすがに何かあったらまずいし体重が増えたので運動のため自転車がよくても歩いてます。
最初の段階で友人たちには自転車だめたよってとめられましたね。歩いたほうが体によいですし危なくないです

mic********さん

2013/4/2418:44:40

危ないのでやめてください。質問者様が大丈夫でも、お腹の赤ちゃんにとって危険です。こっちがマナーを守っていても事故に合うこともあります。転んだりして、万が一赤ちゃんに何かあったら…後悔してもしきれないですよ。それと、質問者様だけの赤ちゃんではありません。旦那様に相談してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる