ここから本文です

4.7GBのDVD-Rに新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版Q は入りますか?

har********さん

2013/4/2421:18:35

4.7GBのDVD-Rに新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版Q は入りますか?

新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版Qをレンタルしました。

そこで、4.7GB、2-16xのDVD-Rに丸ごと入りますかね?
ちなみにエヴァは105分です。

使うソフトはDVD Shrink3.2です。

閲覧数:
2,035
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yg9********さん

2013/4/2422:08:28

そもそも、違法だしwww

てか、DVD Shrinkでリップ出来るのか?
最新のコピープロテクトされてたら、エラーになってリップ出来ねぇぞ。

>ちなみにエヴァは105分です。
www

あのぉ~、特典映像等他部分の容量考えてる?
しかも、最近の市販/レンタルDVDはもうほとんど2層だぞ・・・
それとも、メニュー&特典映像等無し本編のみでやるのか?
まぁ、それでも、1層に収まるかわからないけど・・・

・・・と思い一応公式サイト見たら・・・

DVD
価格 :5,985円(税込)
収録時間 :本編 105分+映像特典
発売・販売元 :キングレコード株式会社
仕様 :カラー/ビスタ(スクイーズ)/片面2層
音声(本編) :1.日本語(ドルビーデジタル/5.1ch)
2.日本語(ドルビーデジタル/2.0サラウンド)
字幕 :日本語
音声(映像特典) :日本語(ドルビーデジタル/2.0サラウンド)
初回特典CD :オリジナル・サウンドトラック
装丁 :特殊BOX付でデジパック仕様/解説ブックレット
映像(音声)特典 :Rebuild of EVANGELION:3.33/劇場版特報・予告・TVSPOT/AR台本(3.33ver.)

だってよ。

結論
やはり2層DVDだから、そのまんま(丸ごと)は無理だな・・・乙・・・。
ま、最初にも書いたが、コピープロテクトが施されているメディアのリップは違法だからするな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2013/4/2421:32:38

手元にあるなら試してみればいいじゃんw

don********さん

2013/4/2701:46:28

リッピングは違法行為ですよ。
DVDのリッピングはコピーガード機能を回避することになります。
コピーガードを回避してのリッピングは改正著作権法にて禁止されましたので、著作権利者に訴えられた場合は罰則を受ける可能性があります。
これはレンタルに限らず、購入したものであっても、です。
堂々と質問すべきではないと思います。
まあ、圧縮しないとそのまんまの画質という意味では無理です。
そこから先は自己責任で。

gan********さん

2013/4/3009:58:19

余裕ですね^_^自分も入れましたが特に難なくいれられました^ ^