札幌観光について教えて下さい。 5月の週末に1人で1泊2日で行きます。

札幌観光について教えて下さい。 5月の週末に1人で1泊2日で行きます。 5月の週末に1人で1泊2日で行きます。 1日目はライブに行き、ホテルが札幌駅周辺なので、JRタワーで夜景を見る予定です。 2日目に観光をしたいのですが、飛行機の時間が早く13時頃には移動しなければなりません。 北海道庁旧本庁舎と博物館、さっぽろ羊ヶ丘展望台に行きたいと考えております。 さっぽろ羊ヶ丘展望台は時間的に難しいでしょうか? 朝8時頃から出発する予定で、オススメの観光コースはありますでしょうか? また、札幌ラーメン、ジンギスカン、スープカレーのオススメのお店も教えて下さい。 よろしくお願いします。

観光地、行楽地702閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

☆スープカレーの美味しいお店☆ http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=ranking&c=curry こちらにもあるように私の一位は「心」です! 他はベンベラネットワークカンパニーやべすなど たくさん食べ歩きました!(100件以上) ただラーメンも同じように好みがありますよね。 ジンギスカンなら「だるま」 癖がなく美味しいです! 豊平区のことは分かりません。。 良い旅を^^

その他の回答(4件)

0

レンタカーを借りればいいと思います。 そのまま千歳空港にレンタカーを乗り捨てすればいいんじゃないでしょうか?

0

羊ケ丘展望台は公共の交通機関で最短ルートでも さっぽろ→福住(地下鉄)→羊ヶ丘展望台(バス)で、乗り継ぎが上手く行ったとしても最短で26分かかります。 タクシーでも30分は掛かりますから、移動だけで1時間はかかりますので、かなり厳しい日程になります。 むしろ、少し早めに千歳空港に行った方が楽しめるかも知れません。 チョコレート工場の見学やドラえもんの施設、映画館に温泉、グルメやショッピングと幾らでも時間を潰せます。 ラーメン屋だけでも12軒もあり、札幌・旭川・帯広・函館等道内各地のラーメンが食べられます。

0

ライブは中の島公園そばなら地下鉄南北線・中島公園駅ーすすきの駅ー 札幌東急イン手前左「札幌らーめんとジンギスカン 神」らーめんとジンギスカンがあり安い。 ー札幌ーホテル⇔JRタワー 地下鉄東豊線ー福住駅からバスで約10分羊ヶ丘展望台ー福住駅バスー空港

0

北海道民です。 羊ヶ丘展望台へは、地下鉄東豊線福住駅から路線バスで11分です。 運転間隔は日中15~25分おきです。 展望台見学後は福住駅まで戻ると、そこから新千歳空港行きの高速バスが運行されています。 バスは15分おきに出ており、空港までの所要時間は50分ほどです。 福住駅12:59の新千歳空港行きバスに乗るとして逆算すると、 羊ヶ丘展望台12:36⇒福住駅12:46(バス) 羊ヶ丘展望台でジンギスカンのランチ(http://hitujigaoka-beerholl.com/) 福住駅11:15⇒羊ヶ丘展望台11:26(バス) 大通駅10:53⇒福住駅11:05(地下鉄東豊線) となりますから、朝8時頃から出発すれば十分間に合いますね。