ここから本文です

マクドナルドの店員から提示された金額。マクドナルドに詳しい方。 以前マクドナ...

tat********さん

2013/4/2423:54:12

マクドナルドの店員から提示された金額。マクドナルドに詳しい方。
以前マクドナルドに行った際、普通の値段でセット1つと、携帯クーポンを使ってナゲット(100円)、 チーズバーガー(100円)を各2つ頼みました。

ちなみにドライブスルーです。

会計に進み金額を提示されましたが少し高く、店員に訪ねました。
「これと、これとこれで○○円のはずなんですが…」
店員「2つ以上になるので150円になるんです」
「?クーポンに2つまで使えるって書いてあるんですが」
店員「は?いえこの値段です」
「すいませんが、一度確認していただけないでしょうか?」
店員「はぁ?」
ここで店員の態度が悪くなります。
目を伏せ目がちにイライラした態度で
店員「……(レジ?を見る)」
そのまま商品を乱暴に渡し、
店員「○○円です」(私が思っていた金額です)

と吐き捨てるように言われ、おつりを投げ返され窓を閉められました。
そこで私も怒りが込み上げたんですが、若い店員だったし我慢しようと思い帰りました。

でも今でも疑問です。
2つ以上が駄目だったとしても、150円って何の値段なんでしょうか?
チーズバーガーも、ナゲットも単品価格では150円では無いですし…。
マクドナルドに詳しい方、分かりましたら教えてくださいm(__)m

閲覧数:
3,273
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2013/4/2500:14:12

単なるその店員の勘違いの間違いでしょう。
指摘されて自分の間違いに気付いて、これ以上突っ込まれたくなかったか
認めるのが悔しかったのか・・・
にしても感じ悪い店員ですね。普通なら認めて謝るべきですが。

質問した人からのコメント

2013/5/1 13:11:21

成功 ナゲット付けて+150円っていうキャンペーンがあるんですね!とても参考になりました。皆様ご親切に教えていただきありがとうございます。
慰められました(^^ゞ決められないので最初に回答いただいた方にベストアンサーとさせていただきますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2013/4/2705:48:30

マクドナルドで店長をしています。
多分、150円という金額ですがクーポンを使用せずレギュラーセットをご購入のお客様限定でチキンナゲットを+150円で付けられるキャンペーンをよく実施しています。もしかしたらそれと間違えて恥ずかしかったのかも知れません。
それにしてもひどい対応ですね!

viv********さん

2013/4/2510:32:48

マクドナルドでは、普通の対応です
こういうのが嫌なら、ここにはいかないほうがいいですよ
ほかの企業ではまず考えられないこと

自称マネージャは、考えられない対応じゃなく、考えたくない対応の方が正解ではwww

これから店内で寝てるニートを積極雇用するから、さらに悪くなりますよ

lih********さん

2013/4/2507:39:27

マネージャーをしています。
150円という金額ですが、クーポンなどを使用せず定価でセットをご購入のお客様限定でナゲットをプラス150円でつけられるキャンペーンをたびたび実施しています。もしかしたらそちらを間違えて適用してしまったのかも…。
それにしてもひどい対応ですね。