ここから本文です

4月28日に三重県、御殿場海岸に潮干狩りに行こうと考えています。色々調べては...

ina********さん

2013/4/2423:59:22

4月28日に三重県、御殿場海岸に潮干狩りに行こうと考えています。色々調べてはいるのですが、全くアサリが取れないという情報が多々見受けられますが?最近行かれた方の生の情報を希望してお

ります♪実際何貝がとれるのでしょうか?

閲覧数:
2,983
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2013/4/2516:56:52

潮干狩り施設としては海の家もあり、三重県屈指の場所だと思います。
GWに言った経験はありません。昨年4月に行った時、アサリは少なかったですが一応取れました。
バカガイ、シオフキがほとんどですが、GWはアサリを撒くという情報が先の方にあるので、大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/26 12:55:57

降参 皆さまありがとうございます(*^^*)
一番要望に近かった方をベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axl********さん

2013/4/2600:45:34

3月30日に、御殿場海岸より少し南の香良洲に行って来ました。
私はマテ貝に専念しておりましたが、良く採れました。
アサリに専念していた嫁は、あまり採れなかったのですが、途中からターゲットをハマグリに変更して、泥っぽい所を掘っていたら、まあまあなハマグリを30個程ゲットしておりました。

tar********さん

2013/4/2505:51:27

アサリは 週に一回 まいています

Gwは ほぼ毎日 まきますので ご安心を


アサリ18kgと蛤が42個でした


御殿場は浅利がとれないとの情報は 駐車場が混んだり人が多かったしないように 流すデマです

adi********さん

2013/4/2501:28:06

海の家あたりからその周辺はとれたらラッキーと思ってください… 御殿場海岸で潮干狩りなら河口を狙えばいいとおもいますよ…