コピー機をさっと直しただけで女性からの好感度って上がるもんなんですか?

コピー機をさっと直しただけで女性からの好感度って上がるもんなんですか? 会社の複合機で紙が詰まり、困っている女性社員がいました。 しばらく手間取っていたようですが、周りの男性・女性社員も誰も助ける感じがなかったので、さっと近付いて直しました。 女性社員からは「ありがとうございました!」って感じで言われ、大した事してないんですが・・・ その後、その女性社員が「○○さん(俺)はすごい優しい」みたいな感じでお昼ご飯を食べながら言っていたそうです(他の女性社員から聞きました) それを聞いて、他の女性社員も「良いね」って言ってたそうです。 よっぽど俺の好感度が元々悪かったのかもしれませんが、そういうので女性って好感度が上がったりするもんなんですか? ちなみにその助けた女性社員は既婚者なんで、好きとか嫌いなどありえませんので。

職場の悩み284閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私の職場でも、 ・重い荷物を持っていたら「持ちましょうか?」と声をかけた ・両手に荷物を持ってドアをあけようとしていたらアシストしてくれた など男性の好感度が上がるポイントがあります。 他の男性が見向きもしないという風潮もあるからなのですが。

その他の回答(4件)

0

紙詰まり程度のことでも、声を掛けてやってくれたのは嬉しかったんだと思います。 況してや、誰も直してあげようとしてなかったのなら尚更です。 女性はメカオンチが多いし、そういう男性を頼もしく思うのではないでしょうか。

0

結構有りがちなことですが、どんな大きな困難にでも立ち向かって行ける(行こうとする)ヒトは、どんな些細なことにでも真剣に取り組むものですね。 逆に言えば、小さなコトが見えていないヒトには、大きなコトも見えない...というコトですよ。 そうやってアナタの味方になるヒトを1人ずつでも増やして行けば、将来きっとアナタの支援者になりますよ。 なんてったって、1人1票の民主社会ですからね。 あっ、その他の期待は、あまりしないでね。

0

最近は、困っている人がいてもみて見ぬ振りの人が多いから優しい人という印象は残ったと思います。 ただ、男女問わず、転んだときに「大丈夫?」と声をかけてくれたら優しい人だと思いませんか? 相手の方もそんな風に感じただけだと思います。

0

その女性社員の仕事が進まないだけでなく、プリンタが1台止まってしまうとオフィス全体の生産性が下がってしまうので、紙詰まりを見て見ぬ振りなんて、私が経験したいくつかのオフィスではあり得ないんですが…。 女性社員は紙詰まりに困っていただけでなく、そういうプレッシャーも感じていたのでしょう。当然の事が実行されないところでは、当然の事をやってあげるだけで好評価になるものですね。