ここから本文です

大学生の初デートで水族館はアリだと思いますか? 誘いたい女の子とは初めて会っ...

dfj********さん

2013/4/2507:37:10

大学生の初デートで水族館はアリだと思いますか?
誘いたい女の子とは初めて会ってからまだ三週間くらいで、そこまで仲が良いとは言えませんし、脈があるかも分かりません。

しかし、大学ではなかなか会う機会も多く作れないので、今度の連休でいつか空いてないか?という感じでデートに誘ってみようかと思っています。
そこで、今のところは水族館を提案しようかと考えているのですが、いかにも「デート」という感じがしなくもないので迷っています。
誘うとすれば電車で二人で話す機会があるので、その時に雑談から繋げてみようと思っていますが、アドバイスがあればお願いします。

その他情報として
・相手の子は大人しい
・お互い住んでいる所はそう遠くない
・水族館に行く場合、一時間くらいかけてバスで行くことになる
・ド田舎ではないが、関東ではない

出来たら大学生の方、アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2013/4/2508:23:06

おっしゃる通り、付き合っていない段階での水族館は、初めてにしてはいかにも「デート」という感じがしますね(^^;)
あからさまにそういう意識がある感じですと、人によっては狙われているのかな?と少し身構えてしまう部分もあると思います。
女の子のノリにもよりますが、大人しい子だということなのでその可能性も否めないかもしれません。
せっかくの連休ですから水族館はすごく良いような気がしますが、話を持ちかけるときにいきなり水族館に、とは言わずお相手の子の様子を伺いながらどこを提案するか決めるべきだと思います。
もしくは行きたい場所を聞いてみる手もありますね。
いかにもデートという雰囲気を避けるなら、ショッピングモールなどをぶらつくほうが、水族館で魚を観るのに夢中になるよりも相手とのプライベートな距離を縮められそうですし、良いかもしれません。
せっかくの連休なのに‥という感じはありますが(^^;
上手くいくといいですね!頑張ってください^^

質問した人からのコメント

2013/4/26 21:23:13

予想外にも急に仲良くなったので普通に水族館に行くことになりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2013/4/2509:49:32

仲良くないなら、1時間のバス移動は憂鬱でしかないと思います。
水族館は1日の拘束時間も長いし、苦痛。

相手が「うん」くらいしか返事しなくても間がもつ自信があるならいいけど。。
「相手も楽しく話してくれる」ことを期待しすぎだと思います。

それに、私なら絶対行かない。車ならいいけど、バスって!しかも1時間移動面倒臭い。。

初めてなら、食事だけでいいと思います。
そのときに、次行きたいところを話して、一緒に決めるといいと思いますよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる