ここから本文です

ドコモの契約についての質問なのですが、従兄弟が今 現在 自分名義の携帯が2台あ...

nam********さん

2013/4/2508:54:52

ドコモの契約についての質問なのですが、従兄弟が今 現在 自分名義の携帯が2台あり、一つはスマホで自分が持ち、 もう一つはガラケーで彼女さんに持たせているらしいのですが、まだ入籍はしていないのですが、彼女の子供に携帯を持たせるにあたって、応援学割は適応されますか?
また適応される場合ですが契約時に生徒手帳は必要ですか?
適応が無理なら、3つの携帯の料金プランで、基本料金をおさえられるようなプランがありますか?
支払いは一括して従兄弟が支払っており、従兄弟と彼女さんは月々 各 一万円くらいだそうです。今回契約する子供は中学生でスマホにする予定です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もっさんさん

2013/4/2509:23:54

残念ながら、入籍前の場合は相手のお子さんと養子縁組でもしないと適用はされませんね。
安くおさえるにはいろいろ手は有りますが、簡単なところではやはり、家族割の適用で基本料金を抑える事だと思います。docomo以外への通話が多い場合にはXI機種を避けて、FOMA機種を選ぶと無料通話料が付いて来ますから、それも抑えるのに貢献するかな?

質問した人からのコメント

2013/4/25 19:07:42

詳しく教えていただいて、ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる